手のシワ

今中学生なのですが…
手のシワがすごくて悩んでいます。

手を伸ばした時に、第二関節のところが黒く見えるくらい皮膚がたるむというか…

他にも第一関節と第二関節の間にも沢山シワがあったり…


少しでもハリのある、綺麗な手にしたいです。
良い解決法を教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

kidoairaku

kidoairakuさん

2012/2/23 02:29

ハンドケアと体内ケア
急なダイエットや無理なダイエットで栄養のバランスが崩れていることはないですか?
爪や髪は(もちろん肌も)それらの影響をすぐに発信してくれます。

まだお若いのでハンドケアをきちんとしていれば間に合うと思います^^

まずは手を洗った後に放置してませんか?
すぐにオイル(ホホバオイルやラズベリーシールドオイルなどべたつかない)を塗布してはどうでしょう。
オイルを塗布後ならそのまま簡単マッサージが出来ます。
(クリームだと浸透が早いので肌の摩擦でシミなどの原因になりますので要注意です)
ハンドケアの仕方はNHKのEテレ「美の魔法」の2012年2月か1月号を立ち読みしてみて下さい。
もしくはハンドケアの仕方のコーナーを録画している友人のお母さんが居るかも?
動画でわかりやすくハンドマッサージ(血流やツボ押し)を説明しています。

そして、大切なのがUVケアです。
UVケア用品は乾燥するものが多いのでこちらは充分にタッチアップして乾燥しないものを選んで使用して下さいね。

これで貴女も手タレ並みに美しいハンドになれますよ^^

それと爪、ネイルのお手入れも大切です。
爪の形もネイルケアしているうちに好きな(プロにとって美しい形)になることが出来ます。
ネイルケアだけでも覚えておく価値はあると思います。
自分でやれるようになると金銭的にも楽ですし若いうちから身につければ一生ものです^^


30代以上になったらまた違うケアのポイントがあるので
それはその時に^^;

他のことは皆さんがお書きになっているので省略しました。

それでは頑張って下さいね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?