ファンデーションを塗らないオシャレ好きな方っているのでしょうか?

ファンデーションが嫌いな方っていますか?
もしファンデを塗らないとしたら、その上のチークなどはどうしたら良いのでしょう?
一番気になるのが目の下周りのクマやくすみですが、ファンデなしにどうやったらごまかせますか?

ちなみにファンデがあまり好きではないのですが、コンシーラはもっと好きではありません

肌は綺麗な方です。ファンデを塗ると変によれたり、夕方になるとアイメイクが目の下の方に移って、目の周りが汚くなったりしますが、その状態と比べたら遥かにノーファンでの方が綺麗だと思います。彼にもスッピンの方が好きだと言われました。

でも、化粧をしていた方がしていないよりも顔立ちがはっきりして垢抜けている?ように見えるので、化粧はやめられないんですけれど

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/20 18:24

美意識が高いと思います。
ファンデーションに疑問を抱くなんて、鋭いご意見!、美意識が高い方なのだと思いました。

確かにファンデーションを塗ると垢抜けますが、隠さなくてもいいもの(血色や透明感・個性)まで隠すのがファンデーションだと思います。

お若いかたなので、「目の周りのくすみ」をなんとか解決すれば、垢抜けることは間違いないでしょう。。

ジェミーネフェルタリベースクリームUVという、化粧下地がおススメです。

こちらを使うと、すっぴん肌がとても綺麗に見えます。塗った後はさらさらなので、上からお粉やファンデを塗らなくても崩れにくいと思います。もちろん下地機能があるので、その日の気分でチークを塗って楽しめると思います。

私は、色々気になる箇所が増えていく年増の者なので、この化粧下地に肌色が加えられた、BBクリームを愛用しています。特に目周りは重ねづけしています。こちらも、自然なすっぴん肌を演出してくれます。ファンデーション特有のよれや圧迫感が全くないので、ファンデーションの嫌いな方にもついついおススメしたくなります。こちらを目周り限定で使ってみても良いかもしれません。(ファンデーションでないものをお探しなのに、すみません。)

これからの季節、日焼けには気をつけてください。よいものがみつかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?