コンシーラーの使い方

先日RMKでお化粧してもらいました。
その時に、目元はコンシーラーのみにたっぷり使いました。 (他はリキッドファンデ)
その時のコンシーラー、たっぷり使ったわりには厚塗りにならず、ツヤ感も出てなかなか良かったのですが、今までコンシーラーは、気になる部分を隠すような使い方をしていたので、こんなにたっぷり目元全体に使うことはなかったので驚いています。 


今、コンシーラーの使い方というのはこういう使い方なのでしょうか? 
色は02という色で、ハイライトとまではいかないくらいの肌色です。 


また、目元はとてもデリケートだと思うのですが、こうしてこんしーらーを付けても負担にはならないでしょうか? 
ファンデとどちらが負担になりますか? 

ログインして回答してね!

Check!

★ぱちこ★

★ぱちこ★さん

2012/6/12 00:41

RMK スーパーベーシックリキッドコンシーラーの愛用者です。
もしかして、お鼻丸ごと、目の周りぜーんぶにコンシーラーを使用されませんでしたか??…私もそのようにされました。最初はびっくりしますよね(笑)

他のブランドでベースメイクして頂く場合も、目元はコンシーラーを使う事が多いです。ランコムやYSLは割と目元にパールの入ったコンシーラーを入れてクマをカバーし、光の力で目立たせなくする、といった使い方ですね。

ただしRMKの場合はベースメイクに対する理論が他のブランドと少し異なっていて、ファンデ自体が非常にナチュラルで薄付きのものが多いので、クマの目立ちやすいところだけでなく上瞼から鼻回り、口周りなどの赤味や色ムラ、毛穴をカバーしにくいところにはガッツリコンシーラーを入れるのです。

つまり、他のブランドとは違ってアイシャドウのベース的な使い方や、パールによりクマを目立たせなくするとかではなく、とにかくカバー力重視のコンシーラーになるわけです。

ただ、あくまで個人的な感想ですが、カバー力が非常に高く若干水分量が少ないだけに、私はBAさんのやり方の通りにやりますと、夕方目元が少し乾燥してしまう時も有りました。

なので、鼻回りだけコンシーラーを使用し、目元には他の部位と同じようにパウダーファンデ(RMKパウダーファンデーションEX)を使用しています。そちらの方が目元の乾燥がなくちょうどいいです。

ファンデとコンシーラーの目元への負担の比較という事で言うならば、オイルやタール色素の含有量も関係してきてしまうので正確なところはわからず、一部ご質問の趣旨に一部添えないところがあって申し訳ありません。

しかし、まずは目元の乾燥の仕方を基準に、ご自分なりのベストな入れ方を探されてはいかが出でしょうか。

とてもいいお品だと個人的に思っております。

メイクアイテムに絶対にこうしなくてはいけない、なんて決まりごとはありませんし、yutamanmaさんが気持ちよく使える方法を見つけられるように祈っております♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?