夜会巻きや結婚式用ヘアスタイリングの、コツやお薦めアイテムは

きれいで上品な夜会巻きにしたいのですが、お薦めのヘアアクセやスタイリング剤、コツなど教えて下さい。
今はACCAのバレッタ、ヘアクリップ、ゴムとアメピン、ピンを使ってます。
スタイリング剤はワックスとケープです。
でも、夜会巻きしてきっちり固めた筈が、いつの間にか、全体的に、だらんと位置が落ちてたり、後れ毛がおちちゃってたり。
斜めに流して固めた筈の前髪が、束毎だらんと前に落ちてきて、慌ててピンで止めたり、とヒヤヒヤしどうしです。
なんとかなっても、アメピンだらけで、後ろ姿がイマイチだったりすることも。
きっちり長時間スタイリングを保つための、正しいスタイリング方法やコツ、お薦めアイテムなど、ぜひ教えて下さい。

また、夜会巻き以外で、もっと楽なスタイリングがあったらそちらも是非教えて下さい。
ただ年も年なので、逆毛を立てまくったり盛りまくったりするのはパスしたいです。
また、二次会は、ハーフアップでごまかす事も多いのですが、やっぱりフルでアップするのに比べて正装感がないので、結婚式には良くないかなあとも思ってます。

以前は、結婚式からおよばれする時は、美容院か式場でヘアセットしてもらっていたのですが、度重なると、費用面でも時間面でもロスが大きくて。
今後のことを考えると、お着物でも対応できるヘアスタイリングを、ちゃんと身につけた方が良さそうなので、どうぞよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/20 13:50

夜会巻きいいですよね
洋装・和装どちらでも使えるし、きっちり決まっていると上品です。
夜会巻きコームを使いこなせるようにしたら、崩れにくくていいです。
慣れると手早く出来ます。
動画なども沢山あるのでチェックしてみては?

アップにするときはおくれげが目立つと、カジュアルな雰囲気になります。
きっちり上げておきたいときは、マトメージュがお勧め。
これでしっとりとさせてからアップにするとやりやすいし、おくれげも一緒にまとまるようになります。
仕上げはケープでいいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?