50代の人に香水をプレゼントしたいのですが・・・

50代の女性5~6人に香水を差し上げようとしています。
難しいからやめたらどうかと思ったのですが、
お金を出す家族が、どうしてもフレグランスがいいと言っているのです。
(前々から香水を贈り物にするのが夢だったらしく)

@コスメでも人気度とか読んだりしたのですが、
どれも若い人向けのような気がしてかなり悩んでいます。

本当は一人ひとり好みを聞いたりできればいいのですが、
ちょっとそれが難しい状況なのと、
プレゼントの中身が違うとかなりモメるみたいなので(笑)、
乱暴ですが種類はひとつに絞り込もうとしてます。

予算はひとつ3万円以内の香水をと考えていますが、
自分が香水をつけないのでさっぱりわからないので、
どなたか50代くらいの人に好まれそうな香りの香水があったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/23 14:49

素敵
自分が香りものが大好きなので、香りの贈り物って素敵だと思います。
いろんな方の回答を読ませてもらって、なるほど、そうかぁと感心しつつ、思いつきました。

デルベはどうですか?
デルベはお手頃価格ですが、石けんやボディクリーム・ハンドクリームなども充実していますし、仮に香りを日常的にまとわない方でも、石けんやハンドクリームは使われるのではないでしょうか?
組み合わせて贈るのはいかがですか?
デルベの香りはクラシカルなものが多くて、どちらかと言うと若い方向けではないように感じます。その中でもさっぱり系からしっかり重みがある香りまでありますし、選択の幅もあると思います。

贈る相手のお顔を思い浮かべて選ぶのも楽しいでしょうね。
因み私は40代ですが、キアンティの花の香りが好きです。ちょっとメンズっぽいでも気品のある香りです~。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?