崩れにくいベースメイクを教えてください。

私は乾燥肌な上、これからの季節になってくると顔全体がテカって来ます。今までいろんなファンデを使ってきましたが、すぐ崩れてきてしまいました。高価な物を買う余裕はありませんので、崩れにくく、頻繁にメイク直しをしなくても良いファンデがあったら教えてください。
また、下地で良いものがありましたら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/6/4 13:01

お化粧そのものを薄くするとよいみたいですよ~
こんにちは♪

これからの季節化粧崩れが気になってきますよね。
顔全体のテカリが気になるのであれば、単純に下地、ファンデで崩れにくいものを選択するのがいいのかもしれないですが、乾燥肌のようなのでこういったものを使うとお化粧したてのときは乾燥しちゃいますよね。

よく対策方法としてあげられるのは、崩れることを考えてお化粧そのものを薄くしておけば、汚く崩れないのでリカバーしやすいといいます。
私は混合肌ですが、下地は崩れにくいもの(しっかり保湿をした上にです)且つ顔色の補正効果のあるものを使用し、その上にうっすらと粉の細かいパウダーファンデ(夏場は水ありにて使用)、さらにその上にきめ細かいお粉をはたいています。

私のベストコスメは、コスメデコルテのエタニア→リバイタルグラナスパウダーファンデ(PF)→ マジーデコのお粉。
チープコスメでは、スージーニューヨークのお粉は良かったですし、私は使ったことないですが下地(スージー リッチスキン マットベースUV)もこちらでは高評価なので、エタニアに下地がなくなったら買ってみようかと思っています。
ファンデは以前エスプリを使っていましたが、こちらもよかったです(グラナスの方がよいと感じ、乗り換えました)。リキッドよりもパウダリーの方が崩れにくさはあると思います。

ファンデ、下地はランキングで確認すればいろいろな商品あると思います。合うものが見つかったらぜひ教えていただきたいです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?