冬のリップケアに関して

スキラッチ

スキラッチ さん

リップクリーム、リップケア商品に関する質問です。21歳の男です。

僕は毎年、早ければ今頃から、三月末くらいまで、唇のヒビ割 れが酷く、かなり悩んでいます。今はサベックスを使っていて対 応できていますが、寒さが厳しくなれば、唇が割れてきます。

そこで、ここで検索すると、
"ディオール アディクト リップマキシマイザー"というのが1番のオススメ商品でした。

評価をみていると、"夜使うと、唇の状態がすごく良くなった"といった評価がたくさんあり、女性用化粧品とは知りつつも興味を持っています。

そこで、自分も夜に使って、唇の荒れやヒビ割れが改善されたら良いなと思い、勇気を出して買ってみようかと思うのですが、
女性から見て、たとえ唇の荒れが酷いからといって、女性用化粧品にまで手を出そうとする僕は気にしすぎでしょうか?

また、僕が調べたディオール以外でも効果があるのであれば、勇気をだして高級な女性用化粧品ブランドの商品を買って、家で使ってみようと思いますので、そういったオススメのものもあればよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/26 14:56

皮膚科でアズノール軟膏を処方されました。
こんにちは!
サベックス、いいですよね。私も、過去、愛用していました。でも、サベックスが良い感じがするのは、唇の表面を溶かしているからなのだそうです。怖いですね。

私も何をやってもダメで、皮膚科で相談したら、アズノール軟膏というブルーの透明無味無臭の軟膏を処方されました。嘘みたいに荒れがひきました。あと、口角炎になったりもするので、かかりつけの皮膚科を見つけておくと、とても安心です。チューブ入りなので、百均でケースを買って、移して、指で塗ったり、リップブラシにとって使っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?