髪の毛をふんわりさせたい!

高2女子です!1年の頃はずっとアイロンで伸ばしてたんですけど、この前友達にふんわりした感じの内巻きにしてもらったらそっちのほうがかなり似合っていたんです(*^o^*)
でも自分でやると意外と難しくて、中々うまくできません(泣)スタイリング剤はマシェリのカールセットローションとSALAのオレンジのスタイリングワックスをもっています。道具はアイロン、コテ、ブラシタイプのコテを持っています。これらのもので髪をふんわり内巻きにできますか(>_<)?おすすめのスタイリング剤やコツがあったら教えて欲しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/12 14:39

ふんわり髪、可愛いですよね☆
はじめまして。

長さはどれくらいなのでしょうか???
(「ふんわり内巻き」とのことなので、イメージ的にはボブくらいの長さです)

スタイリング剤はアイロン用のカールローションならばどれでもOKだと思います。
カールキープはもちろん、アイロンの熱ダメージを軽減させる為にも必ず付けて下さい。
そして、ポイントはカールローションを付けた後にしっかり乾かすこと!(ドライヤーでOKです)
髪の毛が濡れた状態だとカールがすぐ取れてしまいます。

コテは何mmでしょうか?余りに径が小さいとふんわり巻くのは難しいと思います。最低でも32mmくらいは欲しいところです。
ストレートの時に使うアイロンでも手首を返すように使えば毛先にカールを付けることが出来ますよ☆
温度は180~200℃の高温で一瞬のうちに巻いた方が髪へのダメージは意外に少ないそうです。

ちなみに私は巻いた後、ロレッタのメイクアップミルクをもみこんでます。
ケープなどのスプレー程のホールド力はないですが、ミルクなのでごわつきもなく大量に付けなければ重さもないので重宝してます。

巻き髪は慣れです!
最初に巻いてくれた友達にお願いしてレクチャーを受けてもいいですし、美容院に行った時にスタイリストさんに聞くと丁寧に教えてくれるはずです。
コツを掴んで春らしいふんわり髪を楽しんでくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?