肌荒れ

解決済み
はじめまして。
女子大一年のこたゆんゆと申します。
肌荒れについて今まで悩み続けいろいろ試してきましたが、なかなか治らないため投稿させていただくことにしました。

高校一年の時から肌荒れは始まったような気がします。
年齢を重ねていくごとにひどくなってます。
症状は頬から耳にかけてのニキビと鼻の小さなニキビと眉間の小さなニキビ。
ニキビは赤みの持った大きいものはできず小さいものがプツプツできてる感じです。
頬と鼻は常に赤みを持っています。
突然痒くなったりスキンケアをして痒くなったりすることも。
なので自分では肌が弱いほうだと思ってます。

LUSHの洗顔がいいと聞いて天使の優しさをしばらく使っていましたが治らないままです。
皮膚科にも行き薬をもらいましたが治りませんでした。
大学生になり化粧も本格的にしたいものの、肌が荒れていて思うように化粧が出来ません。

今は市販の洗顔料とオールインワンの化粧水を使っています。
LUSHの店員さんに相談したところ皮膚が薄いと言われました。
あとクレンジングはオイルタイプのものは控えたほうがいいのでしょうか?


何か改善方法はありますでしょうか?
また同じ症状が出たことがある方がいればお話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

mipple@cosme

mipple@cosmeさん

2013/4/21 20:23

ご参考までに・・!
私も最近史上最悪の肌荒れを経験しました。
痒いしヒリヒリするしコメドもあったのですが
以下のことを実践したらすぐに治りました。


◆クレンジングはオイルタイプでしっかり落とす

◆洗顔のときはお湯はNG なるべく水で洗う

◆洗顔料はソフィーナのクッション泡洗顔料(刺激が少ない)

◆スキンケアはオルビスのエキストラライン

◆脂っこい食事・甘いもの・小麦粉の制限 ☆かなり大事

◆朝野菜ジュース 夜ヨーグルト

◆23時に寝る(遅くても0時) ☆かなり大事


ニキビと食生活はものすごーーーーーく密接に関係しています。
食べたものが肌に出ると言ってもいいくらいです。
食生活を見直しても変わりないようでしたら、化粧品も変えてみてください。

個人差がありますし原因もそれぞれなのでこれで絶対治るとは言えませんが
試してみる価値はあると思います。ご参考までにどうぞ☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?