鼻の黒ずみと角栓はどうしたら?

tamamitsu

tamamitsu さん

以前も投稿しましたが、もっと詳しく書きます。

鼻の黒ずみと角栓がひどいです。洗顔後は少しマシになるのですが、化粧水を付けると黒ずみが目立ってしまいます。また、角栓が出すぎて白いポツポツが目立ちます。
洗顔後は少し乾燥するのですが、時間が経つと鼻がベタつきます。

ファンデの後も乾燥するのですが、時間が経つと鼻がベタつき、白く浮き出てきて化粧崩れで困ります。

乾燥肌で敏感肌だと思っていたのですが、脂性肌なのでしょうか

今のケアですが、
カウブランドのクレンジングミルクでクレンジング、
洗顔は鼻だけマジックソープのベビーマイルド→DHCのアクネコントロールで済ませ、水で引き締めています。
その後、DHCのアクネコントロールのふき取り化粧水、ビハコンの化粧水、ちふれの保湿美容液(しっとりタイプのノンアルコール)、DHCのアクネコントロールの乳液です。

私は中学の頃からニキビがひどく、常にある状態なので最近DHCを使い始めました。

鼻パックはやらないほうがいいということで、3年くらい前から使っていません。

何か方法はないでしょうか?お風呂で洗顔も済ませてしまうのでお風呂で使えるものがあれば・・・
手間がかからないものがあると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

mayu87

mayu87さん

2013/5/15 17:42

ふきとりよう化粧水
私も割りと毛穴が気になるので、スキンケアを代えるたびに毛穴ケアを聞いたりします。毛穴ケアでオススメしてもらった商品はクリニークの化粧水・イプサの一番最近発売されたふきとりよう化粧水です。私が特に気に入っているのはクリニークの化粧水で、化粧水がふきとり専用のみなのですが、すごく使い心地が良くてコットンで拭いてあげるとスーッとして引き締まって気持ちよいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?