アルビオン使用中の乾燥について

先日、今まで使用していたスキンケア商品がいまいち合わなくなってきたため、こちらでの質問や口コミを参考にスキンケア商品を換えました。

アルビオンの店頭で使用感が気に入ったため、エクサージュホワイトのホワイトクリスタルミルク3、スキコンの順でケアをし始めています。
しかし、これだけだと最初はこってりとしてる位なのですが、数時間後には乾燥してしまい、顔がつっぱってきてしまいます…

このケアの後に、別の化粧水や美容液などを重ねようと思っているのですが、オススメはありますか?

私の状況は…
・敏感肌(ものによっては合わない)
・乾燥によるテカリが出てくる(水分90油分10との測定結果)
・日中、夜間ともに乾燥する
・ニキビ、肌荒れが多少ある
・普段は化粧はしない
・出来れば、これ以上はコストを抑えたい…
上記の一つ目と二つ目は、BAさんに言われました。

店頭では美容液なども試させていただいたので、ばっちり保湿されていたのだとはわかっていますが、なかなかそこまで手が出せず…

条件を並べてばかりですが、回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

(前回の質問に回答下さった方、オススメの商品とは違うものを購入してしまいました。せっかく教えて下さったのに、すいません…)

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/25 16:47

キュレル、馬油、フタアミンは?
anko8さん、こんにちは

対面したBAさんは、敏感な乾燥肌と判断しておきながらホワイトクリスタルミルクを勧めたのですか>_<
モイストクリスタルミルクは勧められなかったか、肌に合わなかったのでしょうか。

ホワイトクリスタルミルク、発売前サンプルタッチして頂いた感触は、美白なのでなんか硬い?ざらつくまではいかないけど…乾燥しそうと感じ買いませんでした。
口コミでもみなさんIIIでも乾燥するとかの感想が目につきます。

でもせっかくのホワイトクリスタルミルクで素敵に美白もできて、更にうるおいも手にできたら完璧ですね

アルビオンの高額なクリームを買わなくても、プチプラで質の良いクリームはあります

馬油なんて高級クリーム以上の働きをするのに1000円ほどて買えるし、フタアミンもひりひりさえ抑えてくれるのに数百円から1000円ちょっと。

ただ、anko8さんは敏感な肌ということで、サンプルを試すのも難しいでしょうか。

敏感で乾燥性にはキュレルがかなり研究してよい製品も沢山だして、しかもHP
がすごく親切にできてます。
アドバイスも豊富ですごく参考になりますよ。
もうご存じだったら許してくださいね。

DSでサンプル頂けそうだし試してみてはいかがでしょうか。

新しいコスメ探すのも、また楽しいですよね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?