使った事のある方、教えて下さい。

今日炭酸洗顔フォーム・炭酸化粧水が良いって、TVでやっていたんで

すけどPLAZAでは炭酸パックって商品は見た事はあるんですけど、

聞いた事が無くて買いませんでしたけど・・・TVで使っている方が顔

色が良くなったとか言っていたのですが、使った事のある方がいれば使

っていて個人差があるって事が解っているのですが「血色が良くなった

」とか使って良かったって事があれば、教えて下さい。

プチプラの炭酸洗顔フォーム・炭酸○○があれば使い方とお勧めを教え

て頂ければ幸いです

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/7 14:46

炭酸泡洗顔
こんにちは


炭酸泡洗顔、酵素洗顔、重曹洗顔、AHA洗顔は、角質除去効果が優れクスミ抜けしますが、洗浄力が強いので乾燥肌の方は毎日のご使用はなされない方が良い様に思います。

ただ、乾燥肌の方がはじめて試されるのであれば、今の時期は皮脂も出易く新陳代謝も良いので向いていると思えます。

炭酸泡洗顔には、幾つかタイプが有ります。炭酸ガスを噴射剤として使用しているタイプ、水を加え泡立てる事で炭酸ガスを発生(?)させるタイプなどです。(炭酸ガスを発生させる器械、器具を使用しない上で)

缶に入ったものは、大体噴射タイプです。こちらは炭酸の量は少ないですがきめ細やかな泡が出ます。
水を加えるタイプは、パウダーが多いと思います。こちらは炭酸の量は多いですが、泡がへたれ気味です。泡立てネットを使用すると泡立ちが多少良くなります。

エストやブランシール、ソフィーナなどが有名ですが、プチプラも沢山販売されて居ます。

《フレッシェル》1,300円からも炭酸泡パックと炭酸洗顔両用できるのもあります。
《石澤研究所 ソーダピケ炭酸泡洗顔》は、パウダーと缶入り両方あります。
《白茶泡洗顔ムース》は、缶入りです。

はじめは週1回~週2回位の間隔で様子を見ながら使用されると良いと思います。勿論肌に刺激、赤みを感じた場合は直ぐに洗い流してください。

ご参考になれば・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?