クレンジング・洗顔・スキンケアまでライン使いするなら何処を選びますか?

現在はFANCLのライン使いをしているんですが、可もなく不可もなくといった感じで…
面倒くさがりなので、出来ればライン使いができるものを探しているのですが、何が良いのか分からないので現在ライン使いされている方、参考までに何処のラインを使われているのか教えてください☆彡

私は普通肌で、最近は毛穴の黒ずみ・たるみが気になっています。
どんな効果を感じているのかも教えていただければと思いますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/26 22:00

花王エスト
 花王のエストをライン使いしています。
もちろん気分次第やコンディションで足したり引いたりしていますが。
それは私が飽きっぽいから(笑)
基本的にラインでいい仕事すると思います。

このブランドのポイントは日中用乳液がきちんとUVであること。
基本ラインをつかうと必然的に一年中自然にUVカットすることになります。
このUVカットが私は思わぬ効果を生み、お肌のトラブル(ニキビ、乾燥も含めた)が少なくなりました。
紫外線の影響って大きいんだなと感じています。

また朝方のラインは美容液で保湿などをしてのUV乳液なのでスキンケアラインの油分が少なめなのにしっとりする不思議なラインです。
最初は物足りなく感じますが、ファンデーションまで重ねるとあんまり乾燥を感じません。
冬場乾燥するときはクリームを目周りや法令線の上だけなど必要な部分にだけ使うという方法で十分カバーできます。
混合肌の方で崩れやすい人にはとくにお勧めです。

夜のクリームも秀逸ですが、
私は夜はアンチエイジングの部分で物足りないのでほかのラインを季節に合わせてたしたり引いたりしてます。
自分のラインに日中用乳液だけでもシフトすることもお勧めです。
エストは血行促進と美白あるいは保湿に特化していますがソフィーナのラインでも乳液はいい仕事します。

ただ無添加にこだわるならもしかしたら刺激的かもしれません。
店頭でサンプルがもらえますし、スキンチェックができるので試してみてもいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?