中3のニキビと角栓

初めまして!中3のlisausagiです。

額、顎、口の周り(口の上)、頬(とくにフェイスライン寄り)、フェイスラインのニキビと鼻、頬(特に鼻の近く)、眉間、顎、口の周りの角栓に悩んでいます。

夜のスキンケアは(メイクをしているときは(主に土・日)ビフェスタの売る落ち水クレンジングクレンジングウォッシュのモイストで落としてから)しっかり泡を立てて洗顔(懸賞で当たったものや、株主優待が多く、今はFANCLの洗顔パウダーのしっとりタイプとナイーブ濃密泡洗顔青のイソフラボンのものを気分で使い分けています)→化粧水を手で顔を覆うように重ねづけ(ハトムギ化粧水)→美白美容液(ちふれの青のビタミンC誘導体のもの)→皮膚科のニキビ薬です。
朝は拭きとり化粧水か水だけの洗顔(お風呂以外で洗顔料を使って顔を洗うのが苦手なので)後、スキンアクアのジェルタイプの日焼け止めを塗ります。

そして、効果は微妙ですが、DHCのビタミンCのサプリとビタミンBミックスのサプリを朝晩2度飲んでいます(果物が嫌いなので)。
就寝時間は早くて23時、遅くて2時くらいです。
大体、12時過ぎには布団に入り、目が冴えている日は筋トレを1時間ぐらいして寝ます。
あまり良い生活の仕方はしていませんが、スキンケアのアドバイス(おすすめのアイテムもプチプラのもので、具体的に教えていただけるとありがたいです)をお願いします。
それから、ガスールも気になっています。

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/31 23:35

角栓。
ニキビは皮膚科に通っていらっしゃるのであれば、
あとは生活習慣に気をつけるしかないかと思います。
年齢もお若いですし、肌が安定してないのかもしれません。
スキンケアも丁寧にされているようですし…

もし、スキンケアを見直す機会があったときは
オルビスのクリアシリーズも候補に入れてみてはどうでしょう?
ニキビ肌の方向けに作られたオイルフリーの商品で
洗顔料、化粧水、美容液、3種類あります。



次に角栓についてですが、わたしはベビーオイルでの
マッサージが効果がありました。
よく、クレンジングオイルでマッサージすると良い、
ということを耳にしますが、ベビーオイルの方が
肌に長くのせていても大丈夫なんじゃないかな、と。
乾いた肌に摩擦にならないような十分な量を肌にのせて
5分間くるくるマッサージすると、ツブツブが取れました。
その後オイルをティッシュで押さえてから、
洗顔していつものスキンケアに移っていただければ良いかと。

あとは、LUSHのパワーマスクもいいかもしれません。
わたしの友人はこれでニキビが大分改善されていました。


ご参考までに☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?