ニキビ痕の赤みを消したいです

yun121

yun121 さん

自分に自信がありせん。


肌荒れがとてもひどく、頬とあごはにきびの痕だらけです。
以前から肌荒れに悩んでいてchiecoに何度か投稿させていただきました。
いただいたアドバイスをもとに根気良くケアを続けた結果、にきびはかなりできにくくなり痕も以前より落ち着いたのですが、まだすっぴんになると赤みとクレーターがたくさんのきたない肌です。

いま現在交際しているひとがいて、相手は付き合い始めてまもなく留学にいってしまったのでしばらく会えていないのですが、帰国したらわたしの肌を触りたいからお肌すべすべさらさらにしておいてね、といわれました。
肌荒れにがひどいから…とも言えず、うんがんばるね、と答えてしまったのですが、普段は化粧下地を塗っているのですべすべでもないですし、お化粧を落としたら悲惨なことになってしまいます。いまの肌を見られたら嫌われそうで不安ですし、たとえ嫌わないでいてくれるとしてもすべすべの肌を触ってほしいです。

クレーターはもう治らないというのは多くの方にいわれたので諦めましたが、せめて赤みだけでもとれて白い肌になりたいです。
冬は美白にいい季節と聞いたので美白に力をいれて肌の赤みをとりたいのですが、なにかおすすめの方法はありますか。
睡眠時間や眠る時間帯、食事、運動(?)、洗顔の仕方などなるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

いまのわたしの肌のケアは、
朝はPerfectWhip、夜はアクネス(?)を使いたっぷりあわ立ててから優しく洗い、ぬるま湯ですすいだら冷水ですすぎ、そのあとに専科の美容液から作った化粧水のしっとりタイプを使って時間をかけてたっぷり保湿する、といった流れです。
乳液は昔は使っていたのですが、使わないのが一番肌の調子が良くにきびもどんどん治ったのでいまは化粧水を十二分に塗り込んでおわりにしています><
たまに時間があるときは化粧水を使ったあとに肌美精?の美白のシートパックを使っています(最近さぼってる)
また皮膚科で処方されたビタミン剤(シナール、フラビタン、ヒドキサール)を毎食後に飲んでいます。
きれいな肌を手にいれて、自分に自信をつけたいです。
なるべく手軽にできることで、みなさんが普段意識されていることや効果があったことを教えてほしいです。

長文失礼しました、よろしくお願いします><

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/23 11:00

鮮度の良いビタミン!
私は、20才前半で赤いにきびがおでこと顔の横にいっぱいできたことがありました。
いきなりできた理由はコンビ二のおでんやお弁当でした。
防腐剤もかなり含まれついるかたよった食事は想像以上に体に悪いのです。

偏った食事を一切止めて、ビタミンCも錠剤ではなく新鮮な果物や野菜で採ることにしました。あくまでも薬は予備です。
ビタミンCのように繊細な壊れやすいものは鮮度の良い果物で補うのが一番です。

私は、寝る前にグレープフルーツを半分にして毎日食べます。
1週間で効き目は出ます。
知り合いにも進めみんな絶賛しています
生まれてから1番肌の調子が良いと言ってくれた友達もいました(笑)
お肌が良くなることを祈ります!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?