すべすべのお肌のつくり方

そらx1

そらx1 さん

19歳、メイク初心者です。ベースメークがいまだによくわかりません。


現在は保湿の後、日焼け止め→下地→お粉(?)だけつけています。
下地はちふれのメーキャップベースクリーム、お粉はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

1か月ほどこれで試してみたのですが、一応肌はきれいに見えますし荒れたりもしていません。
しかしイマイチ物足りない気がします…。あまりお化粧している感じがしません。

よくお人形さんのように真っ白なのに自然ですべすべで透明感のあるお肌の方を見かけます。あんな感じのお肌になりたいのです…。
あまり肌に負担を掛けたくないのでファンデーションは使っていないのですが、やっぱりファンデーションも使わないとあんな感じにはならないのでしょうか。お出かけのときだけなら大丈夫でしょうか…。

宜しければおすすめのアイテムを教えて頂けないでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2013/11/25 07:44

ドール肌
現在は、負担のかかるカバー力の高いファンデと、使っているだけで美容液効果のあるものの二極化が進んでいます。
何も使わず、紫外線を浴び続けるほど、怖いことはありませんしね。
なので、土日とかお休みの日は肌を休ませるとかすれば問題ないのではと思います。

透明感ある肌でしたら、エマルジョンタイプのファンデーションがおすすめです。
私が現在、使用しているCCクッションファンデも透明感とトリートメント効果あってとてもいいですよ。

ご参考までに。
http://jp.amorepacific-cosmetics.com/product/detail.jsp?prdtCd=314048013

ポンポンと叩きこむように使用します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?