ハンドクリームについて

゚+ぃちご+゚

゚+ぃちご+゚ さん

ハンドクリームを買おうか悩んでいます。
今は水仕事をする度に、キュレルのボディローションにボディバターかホホバオイルを重ねてケアしています。化粧水をコットンでパッティングした時は、手にも塗り、それからオイルなどを重ねています。馴染んでもしっとりまではいきませんが、すべすべしています。
今のところ気になるのは爪と皮膚の間の乾燥のみで、悪化してもささくれが多少できる程度で済みます。
ただ今使っているボディケアのアイテムよりハンドクリームの方が保湿効果が高いなら、買ってみようと思っています。
もし私が買う場合、角質に作用する尿素より保湿成分を重視して買うと良いのでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いしますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/31 17:50

水仕事に向くハンドクリーム
こんにちは


尿素配合のクリームは角質を柔らかくする作用があり、踵やひじ、ひざなどの角質肥厚した場所に適しているのではないかと思います。
現在、手の甲がすべらかでしっとりして居られるご様子なので、特に尿素系を用いなくても大丈夫だと思いますよ。

屋外の仕事以外に、手指の乾燥が気になるのは、主に紙を触る仕事と水仕事ではないかと思いますが、水仕事の場合は水を弾く効果のあるモノを使われると、塗り直す頻度が軽減されます。

ロコベース ハンドクリーム、ヴェレダ スキンフードなども水を弾く力が高いと思います。
そして、食事の支度の時、気になるのはハンドクリームの匂いです。
食事の支度の時は、主に白色ワセリンを少量塗布しています。

白色ワセリンは、分子の構造上肌内部に浸透せず、肌表面の保護を目的とされており、その保護能力はおよそホホバ油の3倍、オリーブ油の5倍といったデータもありますのでお勧めです。
良くマッサージしながら指先までクリームが行き渡るようにケアされると良いですよ。

ー私もハンドクリームを塗る前に、キュレルの乳液を使っています。
ふっくらしますよね。


ご参考になれば・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?