【参考画像有り】目の下がクマ?のように茶色いナチュラルメイクが知りたい!

こんにちは、メイクに関しては初めて質問させて頂きます。
最近ナチュラルメイクの研究中なのですが、色々と試行錯誤してみたものの理想に近づくことが出来ずに居るのでこちらで相談させて下さい!
早速なんですが、私は目に割とインパクトのある方なのでしっかりメイクをすると目力だけが強調されてしまい、雑誌などではよく下瞼の目尻から2/3若しくは1/4程をブラウンのシャドウで・・・と書かれていますが私がこうした場合単に濃くなってしまい、更に化粧盛りの若者、というか何故か童顔に見えてしまいます。かと言って上ラインのみにしたり、下瞼のシャドウを薄くしたりしてみても何だか薄くて可愛いとは言えないインパクトの無い残念な顔に・・理想は写真のようなメイク(モデルさんが可愛いのかもしれませんが泣)で、よく見てみると下瞼、涙袋の辺りにブラウンっぽいお色が入っているような気がします。このクマには見えず、しかし目をナチュラルに大きく、堀が深いように見せているブラウンの色の入れ方は何を使ってどう入れているのでしょうか?それともモデルさんのように涙袋が大きい方だともともとこのように影が出ているだけなのでしょうか?
あまりない類の質問だと思うので上手く表現出来ず申し訳ありません(泣)
切実に悩んでいるのでご回答頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します!

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/10 05:10

涙袋メイク(^-^)b
初めまして。
画像拝見致しました。 
見たところ、目尻は狭く抑えて涙袋で縦幅も出すメイクだと思います。

◆お道具◆(アイメイクに絞ります)
ベージュ系アイシャドウパレット
極細リキッドアイライナー、ブラウン系ペンシル、ロングラッシュマスカラ
 ここからは個人的押しアイテムですが、キャンメイクのアイブロウパウダー。

◆HOW TO ◆
アイシャドウベースをアイマスクゾーンに叩き込んで色を整える。
肌に近い発色のベージュ系のアイシャドウをアイホールに広く。

★アイシャドウ片目見本→<〇> 
「<目尻」→シャドウは上瞼を中心に使用。
 〇部分にハイライトをのせるので<は、
 パレットで二番目に濃い色と最初に使った色を混ぜてグラデ。
 ★横に長く広い範囲にならないよう注意です。

「>目頭」→ハイライトとベースに使った色を混ぜて載せ、
睫毛に近くなるにつれて暗くなるようにグラデをつける。
「〇」→中央パレットのハイライトを指で少しのせて馴染ませてから両隣の色との調整。
★アイライン★ 
 跳ね上げたり下瞼に繋げず、上瞼の目尻に沿ったラインをリキッドで細く。
 締め色やブラウンのペンシルをなぞる程度に黒目上周辺だけ重ねる。

★まつげ★
ビューラー後に、ロング用マスカラを塗る。
くっつかず、伸びてくれるので「もてマスカラ」のブラウン、オススメです。
色みがよいので強すぎる目ヂカラを調整してくれるのに女性らしい上品さが出ます。
画像の感じだと、中央を二度塗り+一番長く。

★☆下瞼☆★
涙袋に力をいれて自前の涙袋サイズを確認。
アイブロウパウダーの明るい色とってをブラシでかる~く薄~く、
涙袋のアウトラインをつけます。
向かって左目だとこんな感じのライン。外側カーブがややしっかりめです。
       ↓
(下瞼:涙袋→)⊂_
★球体の下半分だけ塗るよう心がけて描くと良いと思います。
一番色を濃くするのはこのラインでは左右だけで、
ここはアイブロウパウダーの濃いめの色も混ぜて肌より2~3トーン暗くしてから
チップで睫毛下7mm程度から、個人差は生じますが
目尻は7mm弱、中央~目頭は5mm弱程度の線を描きます。
この線は「影」なので繋げません。*ブロンザーで作っても良いと思います。

★力をいれて涙袋の位置とサイズを再確認。ズレや左右の差を修正、馴染ませる。
アイシャドウパレットのハイライトを涙袋中央に⊂⊃細い楕円形に入れます。
色が浮いたら、アイブロウパウダーで肌に近い色を作って軽く重ねてください。

以上、私の「人造涙袋メイク」でした(^^;
壇蜜さんの「ホルモンタンク」に触発されて研究した方法とアイテムです。

目尻の「く」の字メイクは封印して、下まつげのマスカラもやめる時が多いです。
ラメはあえて控えめか入っていないもののほうがうまくいきます。
あとは明るいところで斜めからの確認も怠りなく!
 》自撮り確認もベンリですよね(^_^)v

それでは、長文失礼しました。 お役にたてる事があれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?