乾燥からくる毛穴の開きについて

高校生女子です。どうしても毛穴の開きがなくなりません。
以前、コスメカウンターでお肌の状態をみてもらったのですが、水分量が極端に少ないといわれました。それから1年ほど保湿に心がけているのですが一向によくなりません。食生活睡眠にも気を使っています。
今のケアは、朝は水洗顔。
入浴時はしっかり泡だて、泡で泡を洗うように洗顔。両手で包み込むように化粧水をつけ、乳液、バセリンを、塗っていますこれ以上いったいどうしたらいいでしょうか??
一度開いた毛穴は戻らないというのは本当ですか??

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/23 17:41

私も毛穴が気になっている者です。
タイトルに「乾燥からくる」と記載がありましたが
本当に乾燥からきているのかを確かめた方がいいかもしれません。
確かめる方法はお風呂から上がったらその後の手入れを朝までしないで
お肌の調子をみる、というものです。
そこでお肌がばりっばりの乾燥状態になるようでしたら
乾燥も原因の1つかもしれません。

乾燥対策ですが、お化粧の方はまだされているかわかりませんが
されている場合はパウダー系は使わず、リキッド系を使うことを
オススメいたします。
また、お手入れにバセリンをお使いとの事ですが、私も使用したことが
ありますが一時しのぎにはなっても改善までは行きませんでしたので
オイルでの保湿をオススメさせて頂きます。
お若いお肌でしたので余り栄養価のあるものでは逆にニキビが心配でしたので栄養価の少ない物のほうがいいかもしれません。(例:アーモンドオイルなど)
オイルはDIOR、アルビオン、トリロジーなど各種ブランドから出ておりましたが、インプレスのリバイタライジング ソフニングオイルをオススメさせて頂きます。
5000円ほどでちょっと高いように思えますが、かなりコスパが良いです。

肌が薄いとどうしてもお肌の水分量が少なくなるようです。
スプレーの化粧水でこまめな保湿をするのも良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?