コンシーラーがなじみません。。。(´・ω・`)

はじめまして!
最近メイクをやり始めた高校1年生です

あたしはくまがひどく、眼の下にしわもあります
目の下を引っ張ってみても、上を向いても薄くならなかったと思うので
たぶん茶色のくまだと思います。。。。。

元々の肌の色はかなり白く
日焼けをすると赤くなり、そばかすなどが残ります

少しでも隠せるようにコンシーラーを使おうと思ったのですが
1回指に乗せてから優しくたたくようにして塗っても
だまというか。。。目やにみたいになってしまいます(´・ω・`)

お小遣い3000円バイト禁止の貧乏学生なのであまり高くないもので
おすすめのコンシーラーや塗り方など教えてくださるとうれしいです!

あと、汗はかきやすいです

また、そのほかのコスメなどでもおすすめのものを教えてくださると
さらにうれしいです(*´>ω<`*)

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/24 22:27

茶クマの原因ですが、
茶クマの原因となるものの中に、アイシャドーなどの色素沈着、他の部分より薄い表皮に摩擦を加えてしまったなどが挙げられると思います。
ですが主様は今年からメイクを始められとのこと。アイシャドーによる色素沈着とは考えにくいですよね。では花粉症やアレルギーなどを持っていらっしゃって、こすってしまわれたのかな?なんて想像しています。気を付けてくださいね。
そしてコンシーラーのつけ方ですが、アイシャドーについている平らなチップを使ってみてください。チップに少量のコンシーラーをのせ、トントントンとおいてみてください。そのあとハンドプレスを数秒間。それでもきれいに乗らないでしょうか?
また色素沈着へのスキンケアからのアプローチを考えてみます。やはり早く何とかしたいとお思いでしたら、ターンオーバーを速やかに促すために、たっぷり保湿をお勧めします。目の周りの皮膚は他の部分の皮膚より若干ターンオーバーが早いです。保湿をすればターンオーバーは促されますので、お勧めはコットンパックです。コットンに化粧水をつけ両目の上から抑えアルミホイルでふたをし、5分間。時間があるときやお手入れ意識が高まった時などでいいので、やってみてください。そしてもう一つのアプローチです。
アクアコラーゲンの美白のライン、ブルーのホワイトニング美容液がドラッグストアで売られています。こちら資生堂の旧HAKUと非常に成分が似ており、違いはm-トラネキサムサンの配合量のみではなかったかと思います。2200円くらいだったと思いますが、この価格帯ですと頑張っても「ビタミンC誘導体」程度しか配合されていないのに、先に出たm-トラネキサムサンが配合されているという点で、かなり優秀な商品だと思っています。以前私も使い、確かに肌が明るくなったようなことを覚えています。
いかがでしょうか?
参考にもししていただけたら嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?