おススメのドライヤーを教えて下さい

はじめまして。
消費税増税にむけて、長年買い替えを我慢していたドライヤーを
新しくしたいと思っています。
担当の美容師さんにもおススメを訊いてみたのですが、
特にないらしく、これといった回答は得られませんでした。
ナノイオンのドライヤーは賛否ありますが、本当のところはどうなのか、実際に使用している方や他におススメのものがあったら、ぜひ教えて下さい。
ちなみに、わたしの髪は、多くて硬くて強めのパーマのセミロングです。
今のパワー不足のドライヤーだと乾かすのに20分近くかかってしまい、
時間がかなりロスしています。
風量が強めでさっさと乾かせるものが欲しいです。
あと、出来れば重くないものがいいかな、と。
ナノイオンドライヤーは電気屋さんで持ってみて重かった気がして、躊躇しています。
それでも最近、髪の傷みが気になってもいるので、重さは傷まなければ我慢するか、いろいろ思い悩んでいます。
ご意見お待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/8 14:45

決明子茶さま
早くて詳しい回答を寄せて下さり、ありがとうございます<(_ _)>
このプロ仕様情報が知りたかったので、とってもうれしいです
早速いろんなネットショッピングページで情報を得てきました。
決明子茶さまが実際にお使いになっているソリスショートノズルに
決めたいと思います。
思っていた金額とはえらく違ってびっくりではありますが、
現在使っているドライヤーも軽く10年はもっていますし、
物を大切に使うタイプなので、このドライヤーも大切に長く愛用しようと思います。
いろいろ読んでいると確かに日本のドライヤーは熱で乾かす、
が主流ですよね。
夏は暑いし、頭皮も熱を感じ、ストレスに感じたとこもあったことを思い出しました。
不安な点は、W数が高いので諸々の電化製品の電源をいったん落とさないといけないかも?と風量が強くてショートカットにした時にセットしづらい?という点です。
決明子茶さまはどのようにお使いですか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?