鼻の毛穴に困っています

鼻が写真の通りデコボコしています(;ω;)
何が原因なのでしょうか?毛穴?
ファンデやフェイスパウダーを塗りなおすと、毛穴が白くなって少し目立ちますヽ(´o`;

そこで改善にオススメなコスメや、方法を教えてください(>人<;)

コスメなら洗い流すパックの購入を考えています♪
もちろんそれ以外でも何かあればお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/22 20:48

コスメのほうで
初めまして。

鼻の毛穴で凸凹っていうことでしょうか?
いや、写真を見る限り私のほうがもっとひどいです。
私の場合は凹んでいるんですが、トピ主さんはどちらでしょう??
ちょっと写真では確認できませんでした。

よく鼻の毛穴についてはいろんな方がコメントされていて
勉強になるなあ、いやちょっと~とさまざま考えさせられるます。

どうすればいいかについては私自身、試し中なので
今はこちらのことをレスしたいと思います。

塗り直し時に毛穴落ち(かその逆か?)で白く見えると思われる化粧について化粧ブラシをお使いになることをお勧めします。

資生堂『ファンデーションブラシ131』です。

基本、資生堂さんの化粧一般は私どうも相性が良くないんですが
このファンデーションブラシは重宝しています。

使い方を資生堂BAさんから直接教わりました。

粉ファンデーションを筆に適量つけたら(意外と濃くても平気)
皮膚に垂直にとんとんとつけ、そこから全体に広げていく。
小鼻のあたりはブラシで軽くくるくると回す。

コツとしてはあまり横に引き伸ばさないで軽くとんとんと付けて広げていくのがいいみたいです。

これでやると鼻の毛穴落ちが私でもうまくカバーされます。
もちろん、ファンデーションにもよりますので
そこは相性を見られたほうが良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?