オススメのバイオレットアイシャドー。

チエコの皆さん、こんばんは。

カラーを使うと顔が渋くなりがちなので今までアイシャドーは
ブラウンばっかり使っていました(グリッタータイプのピンクや
オレンジなら使ったりますが…泣)

そんな中、マキアージュのトゥルーアイシャドーのバイオレットが
すごく綺麗で、購入したいとも思ってますが使ったことのない色に
挑戦してみるのが怖くて…

ちょうどマキアージュの色と似たような発色の
プチプラコスメはありませんか?
できれば単色ではなく、パレットタイプでお願いします。

皆さんの助言、お待ちしております!_(._.)_

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/1 18:36

ドラッグストアで見つけるパープルシャドウ
こんばんは。
資生堂のポイントメイクの色出しは、ローズや紫などの青みが入った色でも肌になじみやすく上品になるように調整されているので私も好きです。

マキアージュの該当のものに似たアイシャドウですが、資生堂でないものですが最近見つけて買いました。

●ケイト・スポットライティングシャドウ PU-1

ベースカラーがパールホワイトなのと、パープルが偏光パールラメなのがマキアージュと違いますが、全体の色構成はかなり似ています。
そして私は今、正直コチラの方が使いやすいです。

マキアージュの方が女性っぽく仕上がりますが、ハイライトベースカラーのラメが強く、パープルもラメっぽくて発色が薄いのでしっかりつけるとかなりキラキラします。
ケイトはかっこいい感じで透明感があります。
プチプラですし発色が薄いかと思いきや、つけてみるとこちらの方が角度によってはパープルを強く感じます(つけすぎはNG)。

あともっとミルキーで優しい発色ならこちらもオススメ

●コフレドール・ワイドグラデーションアイズ 01ラベンダーグレー

ラメを少なくも多くもできる使いやすいパレットです。
白を混ぜたような色出しなため、私にはちょっとぼんやりしてしまいましたが、黒を合わせるときつく見える人には良いと思います。

但し紫は合う色に結構個人差があるので必ず試してから購入することをお勧めします。
特に今ご紹介したアイシャドウはグレーに近い系統なので、お試しして顔色がさえないようでしたら、やはり赤味のあるブラウンにピンクや菫色が一緒になった、ちょっと温かみのある組み合わせとかのほうが合うかもしれません。

ご自分に合う紫はどんなタイプなのか?
青み、赤味の強さや茶っぽいのかグレーっぽいのか、クリアな色出しか濁りがあるかなどを見て学んでいくとパープルメークが楽しくなると思います。
矢張り試して経験してナンボの世界です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?