色白に

首と顔の肌色の違いに悩んでおります。
普段出かける際は日焼け止めとフェイスパウダー、夜は洗顔後乳液で保湿・ニベアで蓋をする程度の化粧をしています。(職場では乾燥が酷いのでマスク着用)
しかし数年前から顔色よりも、何故か日焼け止め対策をしていない首や手の方が白くて困っております。。元々色白な方だといわれますが、顔の方がややくすんだようにワントーン低い感じです。普段はメイベリンのBBクリーム(ライトベージュ)を薄付きで乗せたり、日焼け止め後のファンデで何とか凌いでおりますが、やっぱり首の色と比べると暗い色になります。
肌色はブルーベースです。パウダーファンデはDiorのスキンルース001を使っていますが、パウダーを使うとやや色黒になる感じです(ピンクベージュ?っぽくなる)。

睡眠は摂っているつもりですし、納豆と野菜が大好きなので食事面での管理よりも美容液やスキンケアの問題かなと思っています。
個人的には、シートマスクでも使ってみようかと考えていますが、肌があまり強い方ではないので、なるべく低刺激でのケアをしたいと思っています。ですがどのような対策をすれば良いか分かりません。色白の皆様、ぜひレスお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/14 19:55

美白美容液
私も気がついたら顔が首の色より黒くなってしまっていました。
ファンデはいつも一番明るい色だったのですが最近どこのブランドでも標準色を勧められ、
色白だったのにショックでたまりません。

一応美白美容液を使っていますが、40歳の私ではターンオーバーの
時期も遅くなかなか白くなってくれません。
主様はまだお若いので28日周期で肌が生まれ変われます。
是非今のお手入れに美白美容液をプラスしてみて下さい。
サプリで美白効果のあるものもあります。
まずサンプル等で肌に合うか確認し使用してみてはいかがでしょう?

ファンデの色もくすんでしまうので白いルースパウダーで
肌を明るく見せるものをプラスすると良いかも知れません。

お互い元の色白顔目指して頑張りましょうね!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?