[色白][ブルベ]ファンデーション

解決済み
ファンデーション選びの参考にしたく、質問させて頂きます。

わたしは、パーソナルカラーではブルベ夏、カバマのジャスミーカラーでは [BO 00]なのですが、

*カバマのファンデで同じお色か、[BN 10][BO 10]を使われている(使っていた、使っていなくてもそう言われた)かた

または

*色白ブルベのかた(自己判断でOK)

ファンデーションは何を使用されているか教えてほしいです。

パウダー、リキッド等、タイプはなんでも構いません^^
コンシーラーもお使いでしたら宜しければそちらもお願いします。

オススメできるかできないかは別にして、色白ブルベさんが使っているものが知りたいです。


閲覧ありがとうございました。
回答お待ちしております。


※パーソナルカラーとカバマのカラー理論は別物です。参考までに、のつもりなのでまとめさせてもらいました。

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/20 01:10

ブルベ、黄み寄りです。
こんばんは。

私はジャスミーカラーパウダリーファンデーションのBO-00を使用しています。
こちらはお直し用です。
ジャスミーカラーのリキッドやクリームファンデーションはBO-10が合います。

下地はランコムのUVエクスペールXLBBを使用。
リキッドファンデーションは春夏用にゲランのペルルブランブライトリングフルイド(01)、秋冬用にサンローランのタンリプレイターセラム(B10)をメインに、フェイスパウダーはラ・プレリーのトリートメントルースパウダー(トランスルーセント0)を使用しています。

他にもアルマーニ、シャネル等も使用していますが、私の場合は日によってピンク寄りになったり黄み寄りになったりするので、その日の肌の色で決めています。

ブルーベース黄み寄りですが、どれも大体午後は黄色く浮いてきます(>_< )
使用出来ない程ではないのですが、やはりカバーマークのジャスミーが一番肌色に合っているようです。

他メーカーのファンデーションを使用しているならジャスミーもイエローベースから選ぶとカバーマークのカウンターで言われましたが、現在お直しでBO-00を使用しても全く問題ありません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?