目つきが悪い

閲覧ありがとうございます!

今日学校の昼休みに友人から、
「〇〇は真顔が怖い。吸い込まれそう」
といわれました。

その友人は嫌味を言うような子ではないので、素直に思ったことを言ってくれたんだと思いますが、少し傷つきました(>_<)

と言うのも、私は一重まぶたで黒髪ロングのパッツン前髪。
印象が暗く見られがちで、表情がないと言われた事も…
ですが髪型はこれが一番しっくりくるし、イメチェンをしたいとは思っていません。
自分では一重のわりに、それほど目が小さいと思ったことはなかったんですが(笑)

そんな私でも、全く話したことのない子から、「超可愛い。お人形みたい!」と言ってもらったことがありました。
お世辞だろうが何だろうが、とっても嬉しかったのを覚えています。
そのあと一緒にいた友人から「日本人形じゃない?笑」と、嫌味っぽく言われて嬉しさが飛んでいったことも覚えています。笑
捉え方によって、そんな風に思ってくれる人もいるんだってことに気付かせてくれたので、そのこにはとても感謝しています。

しかし改めてそう言われると、いろいろと考えてしまいます。
今までも、目つきが悪い、目が怖い、目が死んでるとか言われたこともあり、自分の目があまり良い印象を相手に与えていないことは気づいていたつもりです。
それからというもの、以前は相手の目を見ながら話をしていましたが、今ではあまり見ないようにして話してしまいます。
それもまた印象が良くないと思うのですが…

もちろん、相手に与える印象は、顔のつくりや目だけではないのも承知しています。
ですからなるべく口角を上げたり笑顔を見せたりするようにはしているのですが、真顔だけはどうやっても怖いようで。

そこで気になったのが、皆さんが「この人なんか怖い」とか、「この人目つき悪い」とか思うことがあるか、あればそれはどんな方か。
皆さんが相手への印象をよくするために気をつけていることなどです。
休日はメイクで解決できているので、メイク以外の気をつけていることを教えて頂けると幸いです。

私は今高3で、秋ごろになると就職に向けて面接試験などが始まるので、相手に与える印象が少しでも良くなりたいと思っています。
目が死んでる高校生なんて、どこの会社もとりたくないでしょうしね!笑

皆さんのお力添えをよろしくお願いします!!

まとまりのない文章ですみません(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/23 16:52

とにかく、目を盛らないこと!
顔をコワくしないポイントは、
とにかく目を盛らないことです。
アイメイクを濃くすると、迫力は出ますが、
清潔感も失われます。
マスカラを、お湯で落とせるタイプにするだけで、
上品&優しい顔になれますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?