母の日に良さそうなデパートコスメ

似たような質問があるのにすみません

母の日にちょっといいものを贈りたくて、デパートコスメを探しております。
もともと私はメイクに詳しくないうえ、五十代の母に合うブランド、アイテムに迷っているので意見を聞かせてください!


母は普段そんなにしっかりメイクではなくファンデと口紅くらいみたいです。仕事もカジュアルなスタイルです。
スキンケアもメイクもあまりブランドにこだわりはない模様。


美容液やファンデは肌に合わなかったら困るし、
絶対欠かせないものではないけどあったら嬉しい、という物として、
アイシャドウ、チーク、パウダー、口紅(いくつあってもいいし)とかかな?と考えてます。

ただ五十代の女性だと、若者ほどアイシャドウ って必須じゃないのでしょうか?
この年代の人のメイクがわからないので、オススメのアイテムを教えてください。
除光液が苦手らしいのでネイルは除外です。
あ、香水も使いません。

それと五十代にオススメのブランドも知りたいです!
今のところランコム、エスティーローダーを見てみようかなと思っています。
まぁ詳しくない者同士なので、あまりマイナーなブランドより有名どころの方がテンション上がりそうです笑。


ブランドの母の日ギフトみたいなのも調べてて、それもいいなと思ってます。
ただもう売り切れるかもと思い、いろいろ候補を考えておこうと思っているところです。

もちろん店員さんにも相談するつもりですが、カウンターに慣れてなくてテンパりそうなので(笑)ここでも質問させていただきました!


予算は、ざっくり1~2万くらい、、が相場でしょうか。


コスメ以外のプレゼントもありですが、全然別の話になってしまうので
あくまで化粧品選びのアドバイスでお願いします!
体験談としてはとっても聞きたいです(^^)


デパコスのプレゼントならこれが鉄板だよ
こんなの貰った贈ったよ
などなどいろいろ聞かせてください~!

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/3 18:07

母の日のプレゼントに
母の日のプレゼントで、コフレや、パレットになっているものがあれば、楽しいですが。
私自身は、しっかりメイクはしません。もらって嬉しいのは、やはり口紅かしら。
アイシャドウは朝してそれっきりですが、口紅は、何回か塗り直しますし。
つけごこちの良いリップがあれば。チークは一度買うと、数年持つくらいしか使っていません。リップは一番消費します。
資生堂のクレドポーボーテのリップは、最近レフィルタイプになりました。
細身でツヤのあるエクラCと、普通の口紅タイプのルージュアレーブルです。
落ち着いているけれども、華やかな色もあります。
国産のメーカーの方が、日本人の肌色に合う口紅が多いような気がします。
イメージモデルは、レミゼラブルにも出ていた女優さんですが。
私自身は、リップクリームがわりには、エクラCを。ちょっとレストランや、オペラで、メイクを持たせたい時は、ケースに金色の部分がある華やかなルージュアレーブルです。
リップの色に合わせて、単品のアイシャドウで、グラデーションが作れるオンブルクルールソロ。105番など優しくて良い色です。
春の落ち着いた印象のグラデーションがある、オンブルクルクアドリ。212番か、211番がお勧めです。
時々他のブランドのカウンターで、色をみて見るのですが、ちょっと派手に見えるのです。
で結局、おなじみの資生堂に戻ります。
対象年齢と、求める雰囲気が違うのも感じます。
カウンターにいると、私よりもずっと年配の方達もお買い物されてます。
そこが、もう日本で一番のブランドの歴史なんだなあと感じています。
仕事も服装もカジュアルでも、リップもアイシャドウも合いますよ。
その同じメイクにアイブロウとアイラインと、ハイライトをつけると、お出かけにメイクになります。
少しでも参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?