テカリ、毛穴、黒ずみ

改善方法教えてください! あまりに焦っているので読みにくいかもし れません。

最近暑くなってきて汗をかくようになった ら顔のテカリ、産毛、毛穴、鼻の黒ずみが 目立ってきました。ザラザラ もします。

テカリはおでこはもちろん頬、唇の下の窪 んでるところです。

産毛、毛穴はテカリのせいで目立っていま す。 毛穴は頬で産毛は頬(鼻の横近く)と鼻下です 。 頬は小学生の時に遊びで頬全体を剃ったせ いなのか黒いのがあります。 鼻下はちゃんと剃って鏡で確認してテカる と何故か目立ちます。

汗をかいたりお昼を過ぎると目立ちます。

鼻の黒ずみは夜洗顔すると殆ど目立たなく なりますが朝になると(起きると)出てます。

スキンケアは朝→拭き取り化粧水か洗顔+ 化粧水+ニベア 夜→洗顔+化粧水+ニベアです。
よくテカリは油分が足りていないとか乳液などしっかり塗る、などがあるのでニベアはしっかり塗っています。でも朝は特に塗った後べたつきがスゴイ感じ不快です。

また日焼け止めを塗りたいんですがこの通 りの肌なので汗をかくとベタベタし、上に 書いたとおりの肌になります。サラサラが 保てる日焼け止めはありますか?

あと少しでもマシに見えるようBBクリーム を使いましたが産毛のせいでか浮く?のと どうやっても粉っぽくなり全然綺麗になり ません。塗ってます感がとても出て汚いで す。

友達のスベスベサラサラの肌を見るたびに 泣きそうになります。

どうすれば改善出来るでしょうか?

※高校生なので費用の高いものはできない かもしれません。 油っこいものはあまり食べません。

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/5 22:47

オールインワンジェル
はい。青い方のちょっとすっとする涼感タイプの方です。
暑くなって来て、サッパリするけれども、カサつかないので、へーすごい、この値段でと、感心しています。
つい乾燥しないようにと、こってりし過ぎですが、サッパリタイプでも、乾燥しないように作られているのですね。
技術の進歩はすごいです。
昔から、乾燥しやすい時は、しっとりタイプというアドバイスが定番でしたが。資生堂の最近のサッパリタイプは、使用感の違いだけで、きちんと保湿してくれるようになってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?