乾燥しにくいパウダーファンデーションを教えて下さい!!!(><)

BAさんにびっくりされるほどの乾燥肌なのですが、
リキッドだけだとカバー力や持ちが足りないので
パウダーファンデを探しています。

できるだけ乾燥しにくく、ツヤ、透明感のあるものが理想です。
何かオススメなものがあれば教えて下さい!


あと、エリクシールシュペリエルのリフティングモイスチャーパクトUV
と、エスプリークのカバーするのに素肌感持続パクトUV
も気になっています。

もし使ったことのある方がいらっしゃったら、そちらの感想もお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/24 15:57

スキンケアと下地を見直してみてはいかがでしょうか?
肌質は人それぞれなので一概には言えないかもしれないですが、
スキンケア(特に保湿)と化粧下地を見直すのも、化粧の仕上がりを良くしたり持ちをよくする秘訣かもしれないです。

私は肌の保湿に色々な商品を試しましたが、結果、気に入って愛用してるのは
肌研の濃極潤 3D形状復元ゲルというオールインワンゲルです。
ドラッグストアで売ってるお手頃価格品ですが、保湿力が高くて、肌にハリも出て、化粧のノリがよくなったので気に入っています。

また、下地を見直すとかなり変わってくと思います。
私は、
ランコムのUVエクスペール XLBBというのを使用しています。
紫外線対策がメインの商品ですが、薄付きでもカバー力があり、化粧の持ちが良いので愛用中です。
色は白とベージュ系2色あり、肌の色に合わせて選べます。私はカバー力が欲しかったので、ベージュ系(少しグレーがかったベージュの方)を使っています。

そのランコムのBBを下地にした後で、
エスプリークのカバーするのに素肌感持続パクトUV
を使用しています。

この二つをセットで使うようになってから変わったのは、
・コンシーラーを使わなくなった
・化粧直しが、口紅だけになった
の2点です。

ランコムのBBだけでもカバー力がありますし、エスプリークのファンデも
カバー力があるのでコンシーラーも不要になりました。また厚塗りもしなくなったので化粧の持ちがすごくよくなりました。(エスプリークのファンデは本当に持ちがよいです)

ファンデをぬるときはパフを用いずに、フェイスパウダー用のブラシを使っています。
最初にブラシでファンデをのせてから、小さな円を描くように軽くマッサージしながら均していくと薄付きできれいに仕上がり、ヨレもなくなります。
艶も出てなかなか良いですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?