メイクの仕方、困っています。

はじめまして。悩んでいまして、なんとかしたいと思い、投稿しました。

見よう見まねでここ3年くらい、やっと化粧をするようになりましたが、なにしろ契約社員なもので、なかなか高い化粧品に手を出せません。高いからといってうまく化粧品ができるかとそういうわけではありませんが。

現在は、
1 ジュジュアクアモイストの化粧水
2 無印良品の乳液敏感肌用しっとりタイプの乳液
3 資生堂専科のミネラルウォーターで作ったUVジェルの日焼け止め
4 KATE パスダレスリキッドファンデーション
5 薄づきで、KATE パウダーファンデーション

の順番で化粧をしています。

子供の頃から、そばかすがあり、隠そうにうまく隠せず、そのままになっています。これがとてもコンプレックスです。また、みかん肌というのでしょうか、毛穴が大きいのでこのファンデーションは消えません。
ファンデをするとムラがでてしまい、特に目の下なんかは、ガザガサなムラができてこまっています。

スキンケアや良いファンデーションなど、少しでも色々な情報が知りたいです。
よろしくお願いいたします。
なるべく化粧品はお安いものだと助かります!

ログインして回答してね!

Check!

38bb

38bbさん

2014/5/27 14:26

キャンメイク
キャンメイクのコンシーラーいいですよ!
一本600円くらいなので部分別に使ってみたらいかがでしょうか。

気になるとこだけカバーしてあとはパウダーで軽くはたくようにして、お肌を休ませてあげたら肌質向上するかもしてないですよ。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーも千円以下ですよ。

メイクの仕方がわからないならば高島屋のコスメティックカウンターなどで無料でポイントメイクなど教えてもらうこともできますよ。サンプルももらえるし、何も買わなくても全然いやな感じじゃいですし、コツをつかめばメイクしやすくなるのではないでしょうか。
会社でメイクがうまい方にアドバイスしてもらうとかどうですか?
あと毛穴とか気になるならアクアレーベルのジェル美容液いいと思います!価格も安いですし、気になる毛穴などが気になるとこだけにコットンでポンポンとつけるのもいいと思います。ちふれの美白美容液とかも1000円くらいで評判もいいですよ!

あとは洗顔するときに100均とかの網を使って泡洗顔するようにしたり、洗顔の最後に冷水を顔にかけたり、化粧水冷蔵庫に入れて冷やしてみたり、化粧水をコットンでしっかり肌にしみこませるなどそんなにお金かけなくてもできることたくさんあると思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?