RMKジェルクリーミィファンデーションに合う下地

RMKのジェルクリーミィファンデーションを気に入って使っています。以前までは、クリーミィポリッシュトベースを合わせて使っていましたが、どうも下地が合わないようで、肌が乾いて毛穴も開いてしまいます。
ファンデーションはとても気に入ってて特にトラブルもないので使っていきたいので、こちらのRMKのジェルファンでと相性のよい下地をご存知でしたら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/1 22:30

同じファンデを私も使っています!
perogonさん、こんにちは。

私もRMKのファンデーション愛用者です!
実は私も同じように組み合わせに悩みました。乾燥のせいで変によれてしまったり、ほうれい線的なものが出てしまったり…。
悩みの箇所が違うのでお役に立つかはわかりませんが、コメントさせていただきますね。

私はDiorのヌードBBと一緒に使っています。
クリーミィポリッシュトベースのようにさらさらするものではなく、普通のリキッド系です。SPFは同じくらいなので重さもあまり感じません。
一応BBなので肌は均一に見せてくれます。伸びもいいので1本買ってかなり長く使っています。
夕方にはさすがにルースパウダー程度は必要になると思いますが、最悪ティッシュで押さえる程度でもなんとかなっています。

ただこれからの時期、日焼け止めの効果が弱いところがネックかと。
であれば、お持ちのクリーミィポリッシュトベースの前に、UVフェイスプロテクターを入れてみるのはいかがでしょうか。
他のブランドのものより着け心地も軽いです。ウォーターベースなので保湿力はそれなりにあるはずですし、同じブランドのものということで安心感もあります。

プロフィールを拝見し、肌の状態が私などよりはるかにセンシティブになっておられるのかもしれないと思いました。
ですからお役に立つかはわかりませんが…(>_<)
一つの参考にしていただければ幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?