化粧水後にそのまま使える化粧下地(保湿液・日焼け止め効果あり)を探しています

こんにちは。
混合肌で、あと数か月で30歳の女です。

朝、化粧水の後に使える、保湿液・日焼け止め効果のある化粧下地を探しています。

今までは、資生堂のエリクシールシュペリエル・デーケアレボリューション2(SPF50)、
オルビスのデイメモリーモイスチャー(SPF20)を使っていました。

エリクシールシュペリエルは、最近肌質が変わってきたせいか、
お風呂の後に肌が非常に乾くの気になってオルビスに変えたのですが、
真夏が近づき、紫外線が強くなってきたので、もう少しSPFの高いものを探しています。

朝、ゆっくりと保湿液等を塗る時間がなく、BBはお昼には顔がカピカピしてしまい、
30分のバイク通勤+海沿い通勤のため、日焼け止めと保湿に悩んでいます…

どうかどうか、お知恵をお貸しください…。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/16 20:12

いろいろ組み合わせ
化粧水の後に、エリクシールシュペリエルの、デーケアレボリューション2番でも乾燥する時は、いろいろ対策を。
化粧水と、乳液をつけてから、デーケアレボリューションをつけていますが、
最近暑いので、乳液の後に、アクアレーベルの、ブルーのオールインワンジェルで、ホワイトニングゼリーエッセンスをつけています。
引き締め化粧水だけよりは、保湿力がありますが。

これを応用すれば、
化粧水の後に、ホワイトニングゼリーエッセンスを塗って、デーケアレボリューションをつける方法があります。
あるいは、アクアレーベルの赤い方のオールインワンジェルを塗って、デーケアレボリューションをつける方法もあります。
デーケアレボリューションと、乳液部分が重なりますが、
乾燥するのなら、別に悪くないと思いますが、
いかがでしょうか?
エリクシールシュペリエルのデーケアレボリューションは、SPF30ですが、ややしっとりタイプです。
エリクシールホワイトのデーケアレボリューションは、SPF50で、より日焼け止め効果がありますが、シュペリエルよりも、サッパリします。

朝いろいろ塗る暇がないとのことですが、オールインワンジェルと、デーケアレボリューションの組み合わせは、時短ではあると思われます。
お試しになって見てくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?