イメチェンしたいけどニキビが…。

イメチェンしたいです。

19歳、多分、ニキビが出来やすい脂性肌です。
汗かきで顔がテカってるということがよくあります。
就活生ということもあり、たまにメイクをします。
友人にイメチェンについて相談すると
「まずはニキビを治しなさい」
と言われました。

ニキビは小学校の頃からの悩みなのですが、小学校の頃よりもだいぶ落ち着きました。

姉に影響されて中学生くらいからスキンケアを頑張るようになりました。

今まで姉のようにいろんなものをためしてきました。小学校よりはホントに落ち着いたのですが、未だにニキビに悩まされています。毛穴の開きもひどく肌が綺麗ではない状態です。眉間あたりや鼻の横の溝に白い角栓?がよくたまります。

今、洗顔はスキンライフのものを化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水、保湿は無印良品のホホバオイルたまにアクメディカのジェルタイプの乳液を使用しています。

私自身ストレスなどを溜め込みやすいタイプです。
今、ストレスが溜まっていると思います。
ストレス性のニキビって飲み薬でもよくなるものですか?

スキンケア頑張りたいです。
よかったらアドバイスください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/18 00:28

スキンケア
スキンケアで、引き締め化粧水を一つ追加するだけで、変わるかもしれませんね。
洗顔後、アベンヌウオーターで、肌をニュートラルにして。
さっぱりだけど、保湿してくれる、油分の少ない化粧水。
さっぱりだけど、しっとりと蓋をしてくれる乳液。
引き締め化粧水を追加。
時々、さっぱりタイプの、クリームで蓋。
ソフトピーリングを狙って、アベンヌウオーターも、化粧水も、
コットン使いで、さっぱりと。

時々、マッサージクリームを使って、肌の血液循環をあげて。
時々、ローションマスクをして。

私の10代から20代にかけての、ニキビや吹き出物できやすい、不安定な時の、
スキンケアです。
クレンジングと、マッサージは、コスパなポンズでしたね。
今は、ポンズクリームもいろいろあって、びっくりですが。
その後の洗顔は、資生堂のホネケーキでした。
ルビー、エメラルドを、交互に使っていました。
化粧水と、乳液、引き締め化粧水は、ライン使いしてました。
さっぱりタイプだけど、しっとりしていました。
たぶん、さっぱりタイプは、油分が少ないタイプなのだと思います。
クリームは、さっぱりタイプのを夏はつけていました。
今ほど、選択肢がなかったのですが、
かえって、ごちゃごちゃ使わなくて、それが良かったと思います。
日焼け止めは、夏は、必ず。
メイクはしないけど、下地を年中塗っていました。

そのうち、ニキビは治ります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?