クリニークのマスカラがほしいのですが百貨店のコスメカウンター初めてです。

rui_wan

rui_wan さん

こんばんは。

現在二十歳です。

クリニークのマスカラがいつも高評価なのでロングタイプのブラウンのマスカラセットがほしいのですが、私はいつも日焼け止めにアイラインとほぼノーメイクのようなメイクしかしておらず、こんな自分だとコスメカウンターにいる綺麗な店員さんに相手にされないんじゃないかとか考えて足が竦んでしまいます(笑)

百貨店のコスメカウンターの店員さんは化粧っ気のない人でも相手にしてくれますか?(/ω\)

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/18 23:39

心配なさらず、足を運んでみてください!
こんにちは。
初めてのデパートってどきどきですよね( *´艸`)
私も二十歳くらいの頃初めてデパートに行ったように記憶しています。

どこのブランドでもBAさんは皆さんお優しいので丁寧に対応してくださいますよ。
お話している中で、欲しいもの効果が自分のイメージしているものや似合うものと違うこともあります。BAさんは客観的に教えてくださるのでとても勉強になります。私はクリニークでそういう経験いっぱいあります。
いつも通りのメイクで行ったほうが試した時のイメージもわかりやすいですから「そのまま」で行ってみてください!

ただどこのブランドでもそうなのですが、たまに(本当にたまーにですが)素っ気なく対応されるときがあります。
というのも、どんな人でも忙しいときというのはあるんですよね。他のお客様を待たせないために欲しい商品が決まっている人は会計だけでさらっと済まされる時もあります。
私のよくいくデパートでは土日の夕方、番号札を持ったお客さんがそこかしこのブランドに屯しています。これじゃあ仕方がないなと。
もしお時間が許すのであれば繁忙時間帯を避けてみるのもテかと思います。

恥ずかしいかもしれませんが素直に「初めて」と言ってみてください。
きっと色々とお話しながら素敵なことを教えてくださると思います。
ぜひ一度足を運んでみてください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?