日焼けした髪

ヘアカラーした髪です。
外にいることが多いため髪の表面だけが日焼けして金髪状態になっていて…内側との色の差、プリン具合も進んできたので黒髪に戻そうかと思います。

ダメージもひどく、市販のカラー剤ではすぐ色落ちしてしまうのでトリートメントで染まるものを購入しようかと考えています。
よく白髪用などは販売されていますがヘアカラーの色が抜けた金髪も染まると思いますか?また、試してみた方などいらっしゃればお話を伺いたくて質問しました。

商品には白髪に使った場合と明るい髪に使った場合、2通りのイメージが掲載されていたのでそれなりの効果はあるかな…と思うのですが。
予防が一番なのは承知ですが…髪の日焼けにお悩みの方、日焼けしてしまった髪どうしてますか?ご意見、アドバイスお聞かせください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/25 11:58

私のオススメ
へナカラーなどのトリートメント式で染まると思います。

私も中学高校の頃は部活で外に居ることが多かったので、髪の日焼けがすごかったです。
(陸上部だったのですが、なぜか夏は水泳もやらされて塩素で余計にボロボロでした。)
髪が細いせいか傷むとすぐに色が抜けてしまい、黒染めしなくてはいけませんでしたが、傷んでいるのですぐに元通りでした。

そこで使い始めたのがトリートメント式のカラーだったのですが、色はちゃんと付きましたし髪も傷まなくて良かったです。
一回の使用では色が入りきらなかったり、維持のための継続的な使用が必要ですが、何回も黒染めするよりはマシかと思います。

後は小まめに傷んだところを切りに行ってました。
最終的には生え変わるのを待つしかないので、かなり時間はかかりますがパサパサよりいいですよね。

あと、他の方がオススメしている予防法で髪を束ねるというのがありましたが…
もし前髪があったりしたら頻繁に前髪分け目や量を変えて境目を調節したほうがいいです。
頭皮が焼けて万が一皮がむけるとなると大変なことになります!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?