アルビオンかイプサか

アルビオンのスキコンとイプサを夏場は使ってみようかなと思ってます。 今までアルコールなどがキツイ物は使用したことがありません。

アルビオンはコーセー系、イプサは資生堂系と聞いたことがあります。

アルビオンは乳液後に使用するみたいですが同ラインの乳液を購入するつもりはありません。

皆さんの意見や感想を教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/29 13:09

イプサ愛用者です
こんにちは。
以前アルビオンも使用したことがあり、現在はイプサ愛用者です。

アルコールが入っているものが苦手なのであれば、イプサのメタボライザーのセンシティブ(タイプ1,2とあります)を使用してみてはどうでしょうか? わたしも敏感肌でどの化粧品も合わなかったときにイプサのメタボライザーセンシティブを使いましたが、わたしの場合は荒れずにどんどん肌調子がよくなりましたよ(^^) 他のモイストなどのラインと比べると、タイプが2種類しかないのと詰め替え用(ポンプ部分がないもので少し安めに販売されています)がありませんが、無添加処方のはずなので肌には優しいかと思います。

メタボライザーだけでも、化粧水と乳液の役割があるので十分なのですが、水分量が足りないのであれば、ザタイムリセットアクアという化粧水を併用するとより良くなりますよ! アクアの方も最近アルコールフリーになって以前より使いやすくなりました。

カウンターやクルーさん(店員さん)にもよりますが、肌悩みや使ってみたい商品などをお伝えすれば、2日分のサンプルはもらえるはずです。お店の機械で肌の調子やタイプなども測定できるので、その結果を参考にして商品を選ぶと良いかと思います。

肌に合うものが見つかると良いですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?