目の周りが茶色いのですが隠す方法がわかりません

茶グマ・目尻が茶色い・まぶたが茶色くてとても疲れているように見えるらしく「具合悪い?」と聞かれる事もあります。
クマと目尻は何とかコンシーラーでごまかしていますが、完全に隠す事ができません。
まぶたの茶色だけはどうやって隠せばいいか分からず、二重でどちらかというと目が大きい方なので更に目立っているようです。
アイシャドウを塗ってもまぶたの茶色に負けてしまいブラウン系以外は綺麗に発色しません。
ブラウン系のアイシャドウは目を大きく見える効果があると聞いた事があり使った事はありません。
カバー力の高いコンシーラーや上手く隠すテクニック、アイシャドウが綺麗に発色できるような方法をお分かりの方がいましたら教えてください。
参考までに私の目元の画像を貼っておきます。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/13 22:36

様々なものを併用します。
 私も二重なので目周りの皮膚も薄く、クマや色素沈着がしやすくくすみが結構あります。


まずアイケアで目周りの保湿をきちんとします。
乾燥するとくすみやクマはすごく目立ち、さらにコンシーラーを使用すると乾燥しやすく小じわが目立つからです。
私は朝にこってり系のアイクリームをのせてなじませてからファンデーションなどを使用しています。
またお直しの時はメイクの上から使えるアイジェルなどで保湿してからお直しをします。

目の下のくすみやクマにはコンシーラーですが、
柔らかい液体の筆ペンタイプのものが必須!!
間違っても練タイプの固いものはだめです。
もっというとファンデーションの上から使えてくすみを飛ばせる光コントロール効果の入っているものがおすすめです。
私はエストの筆ペンタイプを愛用しています。
細かい粒子のラメが入っていて光の屈折効果で明るく見えるのとファンデーションの上からなじませるアイテムなので便利だからです。
コンシーラーの使い方は目尻側にポンポンと筆でおいていきなじませて余ったもので目頭をカバーするときれいに見えます。
目頭に3本の筋を描くように置く方法は、目頭にコンシーラーがたまると小じわが目立つようになってしまいクマよりもっと老け顔になりますのでやめたほうがいいです。

ここでもう一つポイント。
小さい鏡で目のみを拡大して、お直しをするとついクマを隠そうと必死になりコンシーラーがどうしても濃すぎてしまいます。
上半身が映る鏡くらいで20cm以上離れて、
人からの視線や距離をイメージしやすい状態でお直しをします。
クマやくすみは消すのではなく薄くすることが大切。


目の上の茶ぐすみはルナソルのアイシャドウのベースがおすすめ。
血色の調整やくすみをを飛ばしてくれる効果があり小じわになりやすいマブタにファンデをのせなくていいアイテムなので崩れも少ないです。
くすみのある方は色なしのアイシャドウベースは向いてないと思います。

またアイシャドウでベースとなる色にはコントロールカラーにあるような薄いピンクやラベンダー色、ペールグリーン、アイボリーなどの色をベースにするとさらにくすみが飛ばせます。
アイライナーも茶色を使うとかえってくすみが目立つのでインディゴブルーなどのライナーを使うと同じアイシャドウでもすっきり見えてごまかせますよ。

他に錯覚として
目頭から目の下のゾーンと目尻のCラインに
ハイライトを入れて明るくして意識をそらせるといいと思います。

普段のお手入れで目周りは意外に摩擦や色素沈着や日焼け、血行不良などがあげられます。1種類の理由の人は本当に少ないです。
その為日頃のケアで様々な注意が必要です。

まず基本ですがクレンジングを丁寧にすること(こすらず、メイクを残さない)。
低刺激の美白美容液を含ませたコットンでパックをしたり、
普段、美白美容液をなじませるときも目周りを意識して2度づけすること。
日焼け止めをまぶたや目尻にもきちんとぬること。
朝方の洗顔に炭酸ものを使用してみる。
半身浴や意外に頭皮マッサージを取り入れて血行をよくすることなどで改善しますよ。
なのでメイクで隠すだけでなくお手入れも見直してみてもいいかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?