パウダーファンデーション

私の肌はとってもテカりやすく、鼻やおでこ顎やすぐ脂がでます(泣)テカりに強いパウダーファンデーションを探していて、質問しました。仕上がりは、本当はリキッドのようなカバー力や質感が好きですが、夏にリキッドは溶けるような感じでコテコテになり、また脂性には向いていないと聞きパウダーファンデーションを探しています。薄づきよりもカバー力のあるマットなどちらかというと化粧してます的な仕上がりが好きです。今候補で考えているのは、ディオールのフォーエヴァーエクストレムコンパクトとシャネルのマットルミエールペルフェクションコンパクトです。どちらがより理想に近づける仕上がりになりますか!?この二つ以外でも、テカりにくくカバー力のある理想に近づける良い商品があれば是非是非教えてください^_^価格はこだわりがなくプチプラでも高額な物でも構いません。皆様、宜しくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/15 04:41

シャネル
私も20~30代前半くらいまで脂性肌だったので、
崩れやすいお悩み、よくわかります。
洗顔には油分をとりすぎない低刺激のものをお使いくださいね。
化粧水でたっぷり水分を補給しておくのも大事です。
皮膚科ではビタミンCローションを出してくれるところもあります。

さて、パウダーファンデですが、
マットルミエールペルフェクションコンパクトを今年買いました。
薄づきで、重ねても厚塗りに見えなくていいですよ。

カバー力があってお化粧しましたという感じがお好きなら、
こちらよりもマットルミエールエクストレムのほうが合いそうです。
カウンターでエクストレムのほうをつけていただいたことがありますが、
時間が経つと皮脂となじんでツルンとした感じに見えました。
私はお化粧直しに使うものを探していたので、
ペルフェクションのほうを買いましたが、
パウダーファンデのみならエクストレムのほうがいいかもと思いました。

フォーエバーのほうは使ったことがないのですが、
シャネルもディオールも、カウンターに行くと、丁寧につけてもらえます。
ファンデーションは長期間使うものなので、
その場ですぐに買うかどうかを決めなくても、
肌につけた感触や色味、時間が経ってからどうなるかを見てから
購入を決められたほうがいいですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?