成分良好でお顔にも使用できる無香料のボディローション

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

タイトルそのままですが、成分良好でお顔にも使用できる無香料のボディローションを買いたいと思い、ネットで検索したり、@コスメのクチコミを色々見ているところです。


今のところ購入候補にしているものは

MARKS&WEB ハーバルボディ&ハンドローション 無香料
250ml \1728
https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=69

M-mark シア脂のボディローション
300ml \1512
http://store.matsuyama.co.jp/products/detail.php?product_id=37


以上の2点で、どちらもクチコミの評価が高く、お顔に使用されている人もいるようなので、どちらかを買おうかと思っていましたが


無印良品の敏感肌用の乳液(高保湿タイプ)
200ml \780
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448372

を先日見つけ、クチコミを見たらボディ用に使用されている人もいるようで、お値段もかなり手頃なので、どれを買おうか迷っています。



今迄は顔用とボディ用と分けて使用していましたが、あれもこれも使うのが面倒になってきたので(笑)、一つで顔にもボディにも使えたら便利かな・・と思い、上記のような商品を探しています。


それと、今迄は香りつきの商品ばかり使っていましたが、無香料の商品に精油で香りづけをして色々な香りを楽しめたら良いな・・というのも、無香料のものを探している理由です。


特に敏感肌というわけではありませんので、何を使ってもトラブルは起こりませんが、なるべく成分がシンプルなものが良いな・・と思っております。


上に書いた3点のなかで「これがお薦め」というものや、それ以外で「これも良いよ」など、皆さんのお薦めの商品を教えていただけましたら嬉しいです^^


質問文が長くなってしまい、申し訳ありません。


どうぞよろしくお願いいたします♪

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/17 22:38

わたしもちふれをオススメします。
ちふれの乳液、伸びが良くてボディにも使えますよ。
今の時期ならベタベタしないさっぱりタイプがオススメです。

市販のちふれのプラスチック容器だと、中身が固めなので量が減った時に出てこなくって使いにくいので、私は詰替用を買ってドルックスの空き瓶に入れて使っています。
冷蔵庫で保管しておけば、お風呂上りに全身に使ってクールダウンすることができます。

前の方のレスを見て。
私も手作りに興味があるけど、早く使い切らなければいけない等で手を出せずにいます。
いつか作りたいですね。
市販のものなら、ちふれが一番安心だと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?