厚い唇のリップメイク

25歳女性です。

私は自分の唇が大嫌いです。厚いし色もくすんでいるし・・・。
厚い唇が流行っていると言いますが石原さとみさんのような綺麗な厚い唇ではないです・・・。今までリップメイクはほとんどしたことがなく、たまに色つきのリップクリームを塗るくらいです。
調べてみるとベージュのグロスが言いと書いてありますがなんだか中途半端に厚みを隠しているようで変です・・・。コンシーラで下地を作ったりもしてみましたがゴテゴテになってしまいます。ピンクも絶対に似合う顔ではないです。赤い口紅に憧れるのですが厚いとやはり変でしょうか??

なんでも良いです、アドバイスお願いします><

リップメイクのやり方も分からないのですが、こういうのってどこかで教えてもらえたりするのでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/29 19:27

色々試されたのでしょうね・・・
色々試されたのでしょうね。
それを察していながら・・・ですが、お勧めの商品と使いかたを。

エスティローダでリップスティックに名前を入れてくれるサービスが
あるのはご存知でしょうか?
コチラでまず、赤味の強いベージュの口紅を。
(とても沢山の色がありますので、BAさんに相談して下さい)

口紅を筆にとって塗り、ティッシュで押さえます。

更にもう一度、筆にとって残った口紅を塗り「口紅おさえ紙」でおさえる。
(※)例えば「よーじや」の口紅おさえ紙
https://www.cosme.net/product/product_id/1038/top

ベージュ系の赤をこの方法でつけると深みのある上品な
赤い唇が出来上がります。

最初にエスティローダをお勧めしたのは「名前入りで自分だけの1本」を
持つことで、今まで憂鬱(!?)だったリップメイクへの気分をアゲて
ほしかったからです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?