アイメイクについて本気で悩んでいます、誰か助けてください(画像有り)

閲覧ありがとうございます♪

タイトルの通り、目について悩んでいて
どうアイメイクをしたら若々しくなるか分からないのです…

先日、デパートのBAさんに声をかけられたので
メイクをしていただいたのですが、
どうにもならなく
切れ長なので大人っぽく見られちゃうのかもしれませんね…
とのことで本気でどうしたらいいか分からなく
なりました。

カラコンも試して見ましたが
周りには不評で辞めてしまいました…

もう本気で悩んでいて疲れました
みなさんだったらこういう目の場合どういう風にメイクしますか?
どうかアドバイスをください…

使っているアイメイクの化粧品は

ロングステイアイライナー N 限定セット / マキアージュ
(BR662)

フォーシャイニーアイズ アイシャドウ / キャンメイク
(カルーアブラウン)

ラッシュエキスパンダー エッジマイスター マスカラ /マジョリカ マジョルカ

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/18 22:43

若く優しく見せる
同じく老けて見える18歳の高校生です。
同級生と歩いていてお母さんとまちがえられたりしますが、メイクを工夫すると大学生くらいに見せられます。

まず、若く見せるというより優しく見せるメイクになりますが、涙袋をつくるとだいぶ変わって見えると思います。
おすすめは ピメル 涙袋用美容液アイライナーのピンクです。
他ブランドでもゴールド系でつくるよりピンクが絶対いいと思います。

元の涙袋がないんだったらアイブロウパウダーで下に薄く影をひいた方がいいかもしれないです。
あくまで細く薄く黒目の下だけひいてみてください。

アイライナーは目のキワ(ほとんど粘膜)に細ーくひいて跳ねあげず目の形にそって下に伸ばすとタレ目でやわらかく見えると思います。
目じりの下の三角地帯に茶色、それがきつく見えるならピンクをいれるてみるといいと思います。

それから私の経験談ですが、眉毛を変えるとだいぶ柔らかくみえるみたいです。
私はずっと全盛期の佐々木希のような結構な細眉だったのですが、最近眉毛を生やしてそれこそ今の彼女のような太目の眉毛にしました。

それだけだと顔周りがほぼ黒髪で髪が長いのもあって暗くだとかきつく見えてしまうのでアッシュの眉マスカラで色を薄くすると茶色には見えないのに黒眉をすいて薄くしたような自然な軽さがでて重くならないです。
イメージとしては失恋ショコラティエの石原さとみちゃんみたいな色になります。

長さは長いほど大人びて見えるのですが、短かい眉が似合わない顔立ちの人もいますので周りの方に聞いたりして自分なりに見つけるといいと思います。

私はヘビーローテーションのアイブロウパウダーの一番暗いセットの一番暗い色で眉尻を少し書き足したあとに同ブランドのアッシュブラウンの眉マスカラで全体に色をつけています。

チークは低めの位置にあまりシャープにならないように丸めに塗った方がいいと思いますが、まん丸だとおかしいのであくまで丸めの楕円で、横長は不自然だと思うので斜め上に向かって。
艶のでるチークはクリームチークだと思うのですがつけにくかったらパウダーの方が調整しやすくていいかもしれないです。

それからカラコンですが、ピュアナチュラルワンデーフレアというすごくナチュラルなカラコンがあって、シアーブラウンという色が一番柔らかく見えると思います。
大きさも日本人の瞳の大きさとほぼ同じなのであまり不自然にはならないと思うので1度使ってみてください。

ベースメイクは艶感重視だと若々しくみえます。マットならマットなほど落ち着いて、年上に見えるようです。
目の下のくぼみ(クマの部分)にひとはけとほほの三角地帯と、鼻筋の目と目の間と、顎に小さくハイライトをいれてみてください。
眉山と眉下にもハイライトをいれると立体感がでます。

リップメイクは暗めの色でしっかりリップライナーで線をとってかくと老けて見えるので口紅は明るめのピンクでグロスを使ったりうるうるにするといいと思います。

参考になるかわかりませんが、お役に立てましたら幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?