年相応に見られたい!

初めまして。

美意識の高い皆様にお力添えいただきたく、質問致します。


現在24歳なのですが、必ず年より4,5歳上に見られてしまいます。

二度の出産を重ね、疲れた顔になっているなーと自分でも思います。

特にひどいのが、クマ。

そして、酸化と言いますかお肌に透明感がなくなってしまいました。(u_u)

そして乾燥も。

子どもたちが幼いので、しっかりスキンケアができない日もありますが、なるべく丁寧にスキンケアするように心がけてはいます。


元々色白で、お肌が弱い以外はほとんどトラブルのないお肌でした。(1人目妊娠前までは)

学生時代は逆に『高校生?』と聞かれておりましたので、老け顔ではないと思います。・・多分。


年相応に見られるために、何かオススメ(スキンケアアイテム、生活習慣の改善、努力すべきこと等)ございましたら、ぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/23 11:12

化粧水をみんなで
子育て中の大変な時に、しっかりスキンケアをする時間が取れないので、大変ですね。
同じように3歳と7ヶ月の子育て中ママ、5歳と3歳と産まれたての子育て中ママが、みじかにいますが。
どちらも、複数の子育てていっぱいいっぱいです。
親子の肌質って、結構似ているので、敏感肌や、乾燥肌なども、子供でもありますね。
この二人にプレゼントした商品は、資生堂のクリーム肌水の大きいボトルと、スプレーボトル一本ずつ。
アクアレーベルのオールインワンジェルを2種類です。
まずは、お風呂上がりに、クリーム肌水を、親子で、顔から身体から全部に、シュッシュとつけます。服を着る前に。
入浴後できるだけ早く化粧水をぬってねと。
そのあと、子供達にパジャマなどを着せて、その合間に、アクアレーベルのホワイトニングゼリーエッセンスというさっぱりタイプのオールインワンジェルをつけます。
自分も服を着た後に今度は、赤いしっとりするタイプのオールインワンジェルをつけます。
その時に、顔を少しマッサージして、顔の中心部からこめかみに向けて、持ち上げるように付けます。
寝る前に、もう一度オールインワンジェルを好きな方をつけます。
朝起きたら、洗顔後化粧水をつけて、オールインワンジェルをつけます。
インテグレートグレイシイのエッセンスベースBBをつけておしまいです。保湿と下地と日焼け止めとBBで、使いやすいです。
予算のある時は、エリクシールシュペリエルのデーケアレボリューションも使っていました。
どれも同じ資生堂なので、お互いに作用がぶつかり合うとか、相性が悪いということはありません。
二人とも、もうアラサーになりましたが、教えてあげたスキンケアで、なんとかひどくならないですんでるそうです。
とにかく、時間が無いので、合間にささっとぬれるものを二人に出産祝いにしてあげたので、喜ばれています。
どうぞお試しくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?