敏感肌でもOKな日焼け止め

敏感肌でもOKな日焼け止めを探してます!
こんにちは、中学生女子です。
私は、刺激が強い日焼け止めを塗って汗をかくと、肌がピリピリして目の下や瞼が赤く腫れてしまいます。

もう少しで 運動会です...。
一日中外にいるため、とても心配です。高い(2500円以上)日焼け止めを買おうとすると、お母さんに怒られるから買えないんです!

だから、2500円以内で、汗に強く、低刺激な日焼け止めはないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/28 12:50

私も敏感肌です(>_<)
高校2年生です(*^^)

私もすごい敏感肌で少し肌を引っ掻いてしまっただけでみみず腫れになってしまう肌です。
なので、日焼け止めも肌に合わないとすぐにピリピリしてしまいます泣

そんな敏感肌の私でも使えた日焼け止めはニベアの「ニベアサン ウォータープロテクトジェル SPF33」です!
こちらはジェルタイプなのでよく伸びて塗りやすいし、私はピリピリしないで使えました!
値段は1000円以下くらいで買えたと思います(^o^)
あと、最近ではいろんな会社から敏感肌用の日焼け止めも出ていますよ!
@コスメで探すといろいろ出てきますよ(*^_^*)

あと、顔用と身体用に分けて日焼け止めを持っておくといいかもですね♪
顔にはSPF数値が低めのものを。身体は多分、顔よりも肌が強いと思うのでSPF50みたいな強めものを。

身体に塗るものはSPF50で良いと思うのですが、顔はなるべくSPF数値が低めのものを使うと良いと思います!
なぜなら、顔にSPF数値が高いものを塗ると敏感肌には逆に負担がかかると思うんです。
だから、塗り直せる時間があるならSPF数値が低めの物をこまめに塗った方が肌に良いと思いますし日焼けも防げるかと!

あくまで私の意見ですが、
少しでも参考になったら嬉しいです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?