化粧に疎い60代母にオススメのコスメカウンター・ブランド

お化粧に疎い母をデパートのコスメカウンターに連れて行ってあげたいと思っています。オススメのブランドを教えてくださいm(_ _)m

母は60代。
これまでずっと化粧っけが無く、やっても日焼け止め+ルースパウダー、口紅をちょこっと、程度の人でした。
興味はあるけど疎くてどうしたらいいのか分からない、といった感じなんだと思います。

残念ながら私も疎く、最近になってようやく、たどたどしいながらもフルメイクっぽいものをなんとなくできるようになってきたかな、というレベルなので、母に教えてあげたくてもうまくできません。

そこで、ベースメイクからポイントメイクまで、実際にしていただきながらやり方なども教えてくださるような、デパートのコスメカウンターに連れて行ってあげたいと思っています。
一緒にデパート行ってみようかと誘ったら、え~とか何とか言ってましたが、まんざらでもなさそうでした^^

カウンターは、私は何度か行ったことはありますが慣れておらず、母に至ってはたぶん人生初だと思います。

お化粧も疎い。メイクの仕方もよく分かってない。カウンター利用も慣れてない。
そんな私達でも快く迎え入れてくれ、丁寧に教えてくださる所を求めているのですが、どこが良いと思いますか?

百貨店商品券が数万円分手元にあり、母は特にファンデーションが欲しいようなので、気に入るようだったら購入もしたいと思っています。

シャネルやディオールなどのハイブランドに憧れを持っている母なので、できればそういったカウンターに連れて行ってあげたいのですが、無謀でしょうか…?^^;

母は、普段はジーパン等の動きやすくカジュアルな服装ですが、たまに登壇することもあります。
可能であれば両シーンでも無難に使える化粧品がいいのですが…。

うまく説明できず申し訳ありません。補足情報必要でしたら追記しますので、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/28 21:17

いろいろ買ってる方
クレドポーボーテを買って使い始めてから、もう25年は経ちますが。
よく買い物していても、本当に、その化粧品の効能がわかって買っていたのか、と言われると、そんなことはありませんでした。
はじめは、なんだかわからないけれども、良い商品なのよね、という認識でしたよ。
なんだかわからないけれども、とりあえず、クレドポーボーテを使い続けていたので、今は、シワがないと自慢できる肌を保てています。
今でこそ、ワタシプラスのサイトだったり、Facebookだったりで、情報を入手できて、家に帰っても、復習できるようになりましたが。
だから、何年か前に買ったけど、よく使い方がわからない商品が、結構ありました。最近ようやく使っていますが。
化粧水なども、今よりも付け方が下手で、有効に使えていませんでした。
美容液も、乳液もクリームも。
でも、使い続けていくことが大切なのですよね。

電子レンジの加熱の原理を知らなくても、使用できますよね。
クレドポーボーテのルセラムの効果が、真皮の幹細胞に対して有効に効いて、肌を整えていくということが、細胞レベルで、電子顕微鏡での写真を見なくても、あるいは、見ても理解できなくても、
つけ続けることで、肌の水分量がふえ、血液循環が改善され、キメが整ったりという、自分にわかる効果が出れば良いわけですから。

お客様が、全員BCさんの説明を聞いて、全て理解して、化粧品を使わなくても、効果は出てきます。
私もはじめは、全ての基礎化粧品のアイテムを買って使って見ましたもの。
よく効果がわかっていませんでしたが。
言われるがままに、じゃあそれ全部ください、使ってみます、という時期がありました。はたからみると、カモにされていたと見えていたかもしれません。
でも、使い始めは、有る程度の肌になるまで、いろいろアイテムを必要としていたのです。
使い続けていくうちに、アイテムが、むしろ減りました。

今回はファンデーションがお望みとのことですが。
スキンケアからお入りになった方が、ファンデーションが綺麗につくようになります。
予算の関係で、スキンケアをどれか一つという場合は、かなり高いのですが、
ルセラムという洗顔後すぐつける美容液が効果的です。
これは、代わりになるものがありません。
後は、コフレのトライアルセットを買って使って見ていただければと思います。
来月9/21にクレドポーボーテの新しいファンデーションが発売されます。ツヤが出て綺麗に見える、乾燥も肌荒れも予防してくれるとても良いお品です。
行けば、サンプルをいただけるかもしれません。
楽しんで、お出かけくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?