シンプルなスキンケア

★アズアズ★

★アズアズ★ さん

こんばんは!またスキンケアで悩んでしまったため、皆さまのご意見をお聞かせください…!

私は25歳、顔全体が洗顔してメイクして通勤すればテカテカになる脂性です。あごや眉間にニキビができやすいです。頬や小鼻の毛穴がすごく気になります!

今まで色々な化粧品を使ってきましたが…成分も方法もシンプルなものにしたいと考えて今は…無添加せっけんでの洗顔、天使の美肌水、ホホバオイルで終わりです。メイクは下地とファンデーションくらいです。

シンプルにしたことで肌が軽くなったような気がしますし、額や頬のニキビはできなくなりました!でも物足りなくて…今はブルークレールの化粧水か美容液を取り入れるか…チューンメーカーズのような成分がシンプルな美容液を取り入れるか悩んでいます。

シンプルなスキンケアをされている方や良い方法をご存じの方は是非教えてください!よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/31 09:23

シンプルなスキンケア
いろいろと試していらっしゃるようですね。

東洋医学的にいうと皮膚のトラブルの原因は食べ過ぎ・飲みすぎといわれています。食生活を飲み物も含めて見直してみるのも一つだと思います。

また、洗顔については皮膚には外敵から守ってくれる必要な菌も必要であり、洗顔のしすぎはこうした必要な菌もとってしまいます。
極論ですが、何もしないというのもシンプルなスキンケアになると思います。

このように、皮膚の新陳代謝を促すことは重要のようです。
器具を用いて新陳代謝を促すというのも一つの方法になります。

http://blogdaisuki-ot.seesaa.net/

参考になれば幸いです。
スキンケア頑張りましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?