セラミドとプラセンタの同時使用

若い頃からメイクに無頓着、この一年強でドッとおばあちゃん顔になってしまって、慌てて基礎から…という初心者です。たるみ、ほうれい線、毛穴、シミが酷く、人から「何があったんだ」と聞かれてしまうくらいの老化です。特にほうれい線が酷くて人前に出たくないくらいです。

フラコラのプラセンタ、TUNEMAKERSのセラミド200、タカミスキンピール、を思いつきで(というか発作的に?)テスト使用しています。あと、フラコラの活性ナノコラーゲンつぶを摂取しています。

順番がわからず、そもそもブースターと呼ばれるものはいくつも使っていいの?とか、順番はどう使うの?とか悩みながら毎日使って二週間あまりになります。
さすがに今まで何もしてこなかった分、全てではないもののかなり効果はすぐ現れてはいますが、だからといってこのままこれで続けていいものか、順番はあってるのか、いろいろ悩んでいます。
タカミ→セラミド→プラセンタ、の順につけていますが、順番はあっているのか、そもそもそんなに必要はないのか、使うべきではないのか、知りたいのです。
タカミはミニボトルを気になる部分につけているだけで、なくなっても現品注文はあまり考えていません。

ご指導よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/1 17:10

ゆりえ2さん
再度のお気遣いありがとうございます

あれから、周囲の人に顔色が良くなった、張りが出てきたと言われるようになりました。頬を触ってベタつきがないのにプルンとしてきてるねーともいわれ、嬉しい限りです。
私自身はスタートした当初に「あ、変わってきた」と感じていましたが、朝夕手入れ時に自分の顔を鏡で見るので当初の感動感はなくなってきていて…でも周囲が言ってくれるのであれからもジワジワ効果が出て来ているのかな?

ほうれい線に対しては、おっしゃる通り劇的に変化するとは思っていません。
経済的なこともあるので、今出来る範疇で続けて行こうかと。
プロナージュ・イオンソニックは知人から譲り受けまして、毎日ではありませんが使用しています。
眠る際、横向きに寝る癖があって、寝方にも問題あるのかな?と思い、なるべく上を向いて寝るようにもしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?