赤いニキビ跡に効果のあるスキンケア(美容液)を探しています!

最近、仕事のストレスなのか、加齢に伴うホルモンバランスの乱れなのか、今までできたことのない大きな赤い吹き出物が頬に出来ます。

何とか完治するのですが、赤いニキビ跡は全く消えません。
そのニキビ跡が、シミになるのではないかと不安でいっぱいです。

ビタミンCがニキビには効くと、皮膚科医の先生にも言われましたので、先日『トランスダーマC』を購入しました。
まだ、手元に届いていないのですが、皆様のお薦めのスキンケア商品を教えて頂けますでしょうか。

ニキビ予防の商品というより、ニキビ跡に効くものでお願い致します。

普段のスキンケアは、ふき取り用の化粧水→誘導美容液(パック)→保湿用化粧水→化粧水→美容液→クリームです。

特に美容液を探していますが、化粧水やクリーム等のお薦めも大歓迎です。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/13 17:57

よかったものレポ
こんにちは。
同じ年代で、私も最近になってニキビが繰り返し出来るようになりました。
すこしでもお役に立てれば幸いです!
私たちアラサーの年代でできる吹き出物は、10代のものとはやはり質が違うようですよね。
まぁにきびだし、と思って若いころと同じニキビ対処法ではじめやってたのですが、治るどころか悪化?したような気がしましたし、
また、一つ治れば隣にできる、ような、追いかけっこな感じが、どんどん焦りをうんで、一時期結構おちこんでいました。

で、ここ半年くらいでかなりいろいろなものを試したみたので、そのなかからよかったものとその理由をいくつかご紹介します。
美容液でないものもあり、結構裏技的なのもあって、参考程度ですが。。


1。ルルルンのシートパック。
毎日シートパック、が一番効果ありました。
使っていたのはルルルンの美白または一番シンプルなものです。
とにかく肌を冷たくなるまで化粧水使うのがポイントです。

2。乳液ではなく、良質なオイルで保湿。
肌の表面がもともと皮脂でガードされていること、そこに常在菌がいることをかんがえて、乳液からオイルに切り替えたのですが、これはなかなかよかったです。
いまでも使っているのですが、ウェリナオーガニックのオイル美容液。
コスメキッチンに売っています。植物精油中心で、香りもすごくいいです!
オイルの注意点は、必ず酸化する、ということ。
こちらの商品はお試し用の小さい規格があるので、それを使って、なるべく酸化したものを使わないようにします。
5MLですが、1回の使用量がほんとに少ないので、これでも1か月くらい使えます。
ハンドプレスで、手の温度で浸透させると、もちもちになります。

3。ムヒ。
これはまったく化粧品じゃないのですが。
ニキビ跡と虫刺されの跡。似てますよね?肌が炎症してポコッと腫れている。この状況。
なので、ムヒ。
正確には、ムヒにはいっている成分、ジフェンヒドラミンや、ビタミンE、デキサメタゾン、グリチルリチン、メントールなどです。
1つ1つ説明するスペースないので省略しますが、すべて抗炎症成分です。
ムヒ、いまではたくさんの種類がありますので箱の成分をみてください。上に書いている成分が、入っているものもあれば、かけているものもありますし、なかには保湿成分が入っているのもありますので、好きなものを選んで大丈夫です。
でも、化粧品ではありませんので、裏技と考えてください。

4。AHAでピーリング
私は肌があまり強くないので、ピーリングはとかスクラブは苦手です。
でも、洗顔でこするほうが肌の刺激になるのでは?とおもい、洗顔にAHAが入っているもので穏やかなターンオーバーを狙いました。
ネットを使って両手分くらいに泡を作って、ふんわり顔にのせ泡パック。2、3分まって、流す。という方法で洗顔しています。AHA入っているので少し経つと肌がピリッとしますが、角質がはがれる刺激だそうなのでそれを感じたら流すといいそうです。くれぐれもながくやらないことと、シャワー弱流でしつこいくらい流す、のが大事です。


長々と失礼しました。おなじ悩みなので一緒にきれいになれればなーと。
主様もいいな、と感じたものがありましたら是非シェアしてください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?