あなたの基本コスメブランドを教えてください

わたし今まで人気のコスメばかり使ってきて(アットコスメランキング上位)、気づけばラインで揃えたいお気に入りコスメというものがないことに気づきました。

もういい年だし、そろそろ自分の基本コスメみたいなものがほしいなあと最近思うんです。

化粧水、下地、ファンデ、お粉みたいなベースメイク、
あなたの基本ブランドコスメはどこですか?

よければ愛用期間と、年代と、いい面を教えてください。

すごく参考にしたいので、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/13 18:33

わたしは特に、”基本のブランドはコレ!”というのを決めていません…
5・6年前まではマリークヮントがお気に入りで、スキンケアからコスメまでラインで使っていました。
でも値段の割に効果が伴わず、そこから美容雑誌や美容家さんの本などで学び、自分の肌に合ったスキンケアやコスメを見つけました。

29歳です。 元がアトピーで、とにかく乾燥します。肌質は敏感肌と乾燥肌。

<スキンケア>
・化粧水
1資生堂 専科美容液からつくった化粧水
 肌が敏感な時でも安心して使えるので、3年くらい使っています。

2資生堂 dプログラムモイスチュアケアローション
 しっとり・もっちり感が感じられ、これひとつでも軽い乳液をつけたかのようなしっとり感。 使い始めて約4カ月ですが、リピ予定です。

化粧水は1か2どちらか単体でつける事もあれば、重ねづけする事もあります。肌状態によって使い分けています。

<ベースメイク>
・化粧下地兼日焼け止め
1ラロッシュポゼ UVイデア XL BB。
 ベースメイクはとにかく乾燥しない事が第一なので乾燥しない下地を探していましたが、こちらが今まで使った中で一番乾燥しません。 日焼け止めのPA値も最高値なのでオススメです。 また、BBなので軽いファンデをつけたようになりますが、全く重さはなく崩れないのでいいですよ。
使い始めて4カ月ですが、使い終わったらリピします。

2DHC Q10モイスチュアケアカラーベースEX
 真冬につけても全然乾燥せず、薄く色づきなので気に入っています。使い始めて7カ月ですが、リピ予定です。

下地は、紫外線量が少なめな真冬は2を、それ以外は1を使っています。

・フェイスパウダー
 エクセル クリアルーセントパウダー
 こちらはお安いのに粉のキメが細かく、色も薄づきでベールをかけたような柔らかなふんわりとした仕上がりが好きです。 7カ月程使用。

・パウダリーファンデーション
 資生堂 ベネフィークNT ナチュラルローズパクト モイスト
今までは乾燥するのでずっとリキッドを使っていましたが、昨年の冬からこちらを使い始めたところ、全く乾燥しないのでお気に入りです。9カ月程使用。

ベースメイクは、日焼け止め兼下地→フェイスパウダー→パウダリーの順番です。


同じブランドの物をラインで使うと確かに相乗効果は感じられますが、わたしには色々なブランドの中から好きな物を選び、その時の肌状態や季節、欲しい効果に合わせて選んで使う方が好きです。

Ckaさんに必要な物(スキンケアとコスメの中で今持っている物に足りない物や欲しい効果)を決められ、それから雑誌や店頭、ドラックストアでサンプルで試してから購入をされてみるというのはいかがでしょうか?
もしご質問などがあれば、お気軽にメールをどうぞ…

長文失礼しました…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?