赤いニキビ跡に効果のあるスキンケア(美容液)を探しています!

最近、仕事のストレスなのか、加齢に伴うホルモンバランスの乱れなのか、今までできたことのない大きな赤い吹き出物が頬に出来ます。

何とか完治するのですが、赤いニキビ跡は全く消えません。
そのニキビ跡が、シミになるのではないかと不安でいっぱいです。

ビタミンCがニキビには効くと、皮膚科医の先生にも言われましたので、先日『トランスダーマC』を購入しました。
まだ、手元に届いていないのですが、皆様のお薦めのスキンケア商品を教えて頂けますでしょうか。

ニキビ予防の商品というより、ニキビ跡に効くものでお願い致します。

普段のスキンケアは、ふき取り用の化粧水→誘導美容液(パック)→保湿用化粧水→化粧水→美容液→クリームです。

特に美容液を探していますが、化粧水やクリーム等のお薦めも大歓迎です。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/14 00:51

ニキビ跡は、シミと同じ!
はじめまして。

赤い色素沈着ですが、こちらはシミと同じ治療法で良いとご存知でしたか?
家で治したいのであれば、お肌の美白剤と呼ばれるハイドロキノン配合のクリームがオススメです。
ハイドロキノンは、皮膚科などでも出されている安全性の高いものですので、
よほど高配合でなければ安心です。

ハイドロキノン配合クリームのなかでも、オススメなのは、
皮膚科が作っているブライトニングクリスタルというクリームがいいですよ。
シミ、肝斑、ニキビ跡、そばかすにも使えます。
また、通常のハイドロキノンコスメは、ハイドロキノンしか配合されていないのですが、こちらには、ビタミンA誘導体とサリチル酸、ビタミンC誘導体、アルブチン、ビタミンEが入ってるので、より効果が高いです。

http://www.cellpure.co.jp/products/detail117.html


また、併せてピーリングをすることをおすすめします。


あと、他にも美容皮膚科での治療がオススメです。
フォトフェイシャルという機械で、光治療をすると、
ニキビ跡は簡単に取れて行きます。
フォトフェイシャルは、シミだけでなく、赤っぽいニキビあとに
合わせて治療することも可能な機械です。

効果の即効性で言うと、

フォトフェイシャル〉ハイドロキノンコスメ

ですね。

コストは、ハイドロキノンコスメの方がものによっては安いですが、
なんとも言えないですね。
ある程度お金はかかっても美容皮膚科でシミ治療をふる方が
1番お金がかからないかもしれないので、ご自身の判断になるかと
思いますが、フォトをしても、そのあと家でハイドロキノンクリーム
を塗るようには指示されるので、結局これは買うことになるのかもしれません。

私も実は医療関係者なのに、この夏に肌荒れして
ニキビ跡を作った1人でして。
今、ハイドロキノンクリームで、だいぶよくなってきた感じです。
1ヶ月使って、あと1ヶ月位でさらによくなるかな?

皮膚科では、併せてビタミンCを摂るように
医師に勧められますので、ビタミンCも飲んでくださいね。

お互いに、キレイにニキビ跡を治しましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?