頬のニキビ

こんにちは。

大学に入った頃に1ヶ月で8kg程太り、それと同時に頬にニキビが出始め
現在21歳ですが未だに両頬全体に赤ニキビ、そしてその跡が残っています…。
洗顔などには気をつけていますし、皮膚科にも2年前から不定期では有りますが通っていて、漢方とビタミンC錠剤を処方してもらっていますが一向に良くならず…。

リプロスキンやプロアクティブを使う気は全くありません。

もし皆様なにか頬ニキビに有効なお手入れの情報があったら教えていただきたく投稿させてもらいました。

肌質はおそらくオイリーなのではないかなと思っています。

現在化粧落としにはPONDSを使用し、その後オードムーゲ→化粧水→オードムーゲ乳液→無印ホホバオイルで手入れをしています。
ホホバは今週から使い始めたのですが、心なしかニキビが引いてきているような…?

化粧についてもなにか情報ありますでしょうか…?
やはりニキビはカバーしたいんですが…T_T

よろしくお願いします…

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/14 09:16

ストレス
頬ニキビ嫌ですよね。
環境の変化によるストレスで体重が増えたようですね。ストレス、ニキビ、体重増加、これらはリンクしているのでしょうね。

スキンケア用品などの情報をお求めなので、参考程度にしていただければと思い、コメントさせていただきます。

東洋医学系では、皮膚のトラブルの原因は食べ過ぎ・飲みすぎと考えます。
栄養、カロリーなどを含めて食生活を見直してみるのもよいかと思います。

その、食べ過ぎ・飲みすぎの原因は、おそらくストレスになるのでしょうね。したがって、ストレスを軽くする方法やストレス耐性をつけていくというのもよいかと思います。

長い目で考えると、ストレスの受け止め方や思考の癖の認識と対処方法の獲得などが有効のように思えます。
こちらのサイトが参考になるかもしれません。
http://blogdaisuki-ot.seesaa.net/

少しでもニキビがよくなるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?